【Fate/GO】これがカドックとかキリ様だったらアレだけど ムニエルだと右往左往してるのが面白いから馬鹿AIでもネタに昇華出来る

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110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/20(日) 23:54:27 ID:/53ZqdSg0
これがカドックとかキリ様だったらアレだけど
ムニエルだと右往左往してるのが面白いから馬鹿AIでもネタに昇華出来る

121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/20(日) 23:57:29 ID:QYTLkh.o0
ぐだはむしろ精一杯右往左往してたら
何て先が読めない狡猾な魔術師なんだ…って警戒されるコース

127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/20(日) 23:59:27 ID:X32AsCrg0
>>121
アイツ・・・無防備に身を晒して俺達を誘っていやがる
的な?

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:00:22 ID:fK50T9nE0

>>121
zeroでの切嗣のウェイバー評みたいなね

正直ぐだの覚悟が決まったからキリ様に対抗できるようになった理論はご都合主義以外のなにものでもないし、別にそれでもいいと思ってる

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/20(日) 23:58:25 ID:H8z60p/60
対マスター経験が弱点言われるぐだに経験値で負けるクリプターはもうただのお笑い集団だから……

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:04:18 ID:xHUHPSYU0
>>123
だってクリプター連中は対マスター戦闘の経験ゼロだもの
マスター経験自体もぐだの方が長いわけだし……

124: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/20(日) 23:58:37 ID:/53ZqdSg0
まあ今回は試金石的な実装だろうしな
あんまり難しくされてもこっちがクリア出来ないしこれくらいで良いよ

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/20(日) 23:58:47 ID:DtWPgZnw0
こっちの鯖を釣り出した隙にパイセンが自爆特攻でマップ破壊からマスター同士の殴り合いやぞ

126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/20(日) 23:59:00 ID:quKQXUVM0
まぁ次があるかどうかも分からんし

129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/20(日) 23:59:55 ID:1tMK7fTU0
A・Iのアホ化が止まらない

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:01:58 ID:LGn.bulQ0
既存作品マスター>ぐだ>クリプター

140: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:03:13 ID:IH.XFN8c0
対マスター経験の少なさが弱点なのに負けちゃうカドックくんとぺぺさんが雑魚すぎる
逆にどんな戦い方してたか気になる

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:03:53 ID:qIaXboJk0
>>140
カドックとペペさんも対マスター戦の経験は少ないのじゃ無かろうか?

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:04:27 ID:SvUFKKN.0
>>140
そもそも散々鯖と戦ってきて今さらマスターと戦ってないから経験不足って何の冗談かと

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:05:28 ID:qIaXboJk0
>>148
普通の聖杯戦争の戦い方ってことなら納得だけど
ぐだが普通の聖杯戦争に参加することは無いからねw

160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:07:50 ID:bxKwWJd.0
>>153
就職した直後に宇宙へ拉致されるくらいだから
現代へ帰った直後にそのへんの聖杯戦争に巻き込まれる可能性も…

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:03:20 ID:oleJ9GRU0
参加条件冬木クリアでフレ鯖使えないなら初心者向け抜け道はあっていいんじゃない?

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:03:39 ID:ZkQ.tRto0
敵のAIがマシになった気がするが気のせい?
と書き込もうとしてそうでもないとわかった草

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:04:22 ID:bxKwWJd.0
今回は一応冬木クリア条件なんだから1部時空だろう
逆に考えろ、師匠とMr.Mのおかげでぐだはクリプターに勝てたんだと

149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:04:51 ID:LGn.bulQ0
ぐだが経験で勝ったとか要らなかった気がしてきた
戦力差的に勝った理由としては弱いわりに、負けた側の無能感だけは高い

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:05:02 ID:ZkQ.tRto0

敵のマスター射程圏に収めるとマスター逃がすことに手数最大に使う
次に近い敵を優先的に攻撃するだけだからマスターとアタッカーを交互に近づけると
敵のアタッカーが右往左往する

完全に動きが決まってるね
ただ可能性をすごく感じる
これユーザー同士でも戦えるんじゃないか?

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:06:50 ID:AVcK5kgg0
>>150
このシステムにポテンシャルは感じるがPVPは要らないかな…

151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:05:11 ID:AVcK5kgg0
単にクリプターというマスターが居るのならそれを前提とした特訓をしようって話なのに一々そこに突っ掛かる奴は何なんだ
対マスター経験の薄さじゃクリプターの方がよっぽど薄いのに

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:05:57 ID:PLV/LkgE0
なんかこのイベントになってからやたらぐだやクリプターを煽る奴が出て来て辟易するわ
スレを荒らす事しか考えてないのかね

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:08:09 ID:rnQPJ2oM0
>>155
いうてぐだアンチとかずっと前から居付いてるし
叩きやすいのが来たから活発化してるだけでしょ

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:09:25 ID:PLV/LkgE0
>>163
今活発になってるのはぐだアンチすら無いって言うか
マジでお外から来たような連中にしか見えない

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:06:42 ID:rnQPJ2oM0
あくまで対マスターの経験が無いだけでマスターの経験としてはFateシリーズ通しても多分ほぼトップレベルだから・・・

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:07:38 ID:IH.XFN8c0
経験の多さ、少なさが実戦闘にどう左右するか見えてこないのが悪い
あれかなカドックくん皇女様に凄い頓珍漢な命令ばかり出してたのかな?

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:07:48 ID:SvUFKKN.0
既にそのクリプターと戦った経験積んでるのに今更ムニエル君と戦わせて足しになるんすかね

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:10:35 ID:AVcK5kgg0
>>159
経験積ませる事は何の損にもならんだろ
全国優勝したからって練習試合組まない訳じゃないだろ

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:13:22 ID:SvUFKKN.0
>>168
どう考えてもこの戦いで経験積むことになるのムニエル君の方なんだよなぁ

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:16:06 ID:AVcK5kgg0
>>176
そりゃ対人戦なんだから互いに経験は積めるだろうが
それでぐだ側が経験を積む事に意味が無いとはならんだろ

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:20:18 ID:SvUFKKN.0
>>186
意味ないとはまぁ言わないけど
今になってこんなことわざわざ言い出してやることでもないな
まぁただのイベントの導入の設定に無理があるって話してるだけだから
ボックスの合間の暇潰し程度の話だよ

164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:08:11 ID:Gy2ewRCc0
ぶっちゃけサーヴァント戦においてマスターの指示や経験ってそこまで大きな差をつける要素ではない気がするってのが
なんならカドック戦は一度は敗走しているし
https://i.imgur.com/tg1e0Ww.jpg

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:08:47 ID:LGn.bulQ0
パイロットが操縦しないと動かないロボットとかで経験差なら分かるけど
歴戦の大英雄であるアシュバッターマンとか相手にそこまでマスターの経験とか重要?

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:14:50 ID:SUd88ihE0

>>165
羊に指揮される狼の群れよりも、狼に指揮される羊の群れの方が脅威だって偉い人が言ってた
優秀な駒が独断で行動するということは、要は全体で連携取れなくなるって意味だし

その結果が、敵が来たら後先考えず逃げようと右往左往するムニエルと
敵を背中から討てばいいのか、マスターの盾になればいいのかを事後承諾するしかないサーヴァントだし

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:17:11 ID:IH.XFN8c0
>>180
その例えだと羊に指揮される狼の群れがぐだで、狼が指揮してる狼の群れがクリプター側になりません?

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:18:38 ID:LGn.bulQ0
>>180
アシュバッターマンはそんな判断もできない英雄なのか?
ペペさんから変な指示があった時に何も感げずに従うならまあ弱くなるかもな

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:11:07 ID:OPsGSifo0
初期からのマスターだと凸カレ持ってて、
新規だと未凸1枚すら持ってなかったりするじゃろ?
これこそがマスター経験値の差よ

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:12:54 ID:rnQPJ2oM0
>>169
マスター経験重要だわ・・・
歴戦のマスターは凸カレ3,4枚とか持ってるんやろなあ

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:12:10 ID:YyLK6D.k0
対ガチャ経験の差が戦力に直結する

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:14:22 ID:bNVn76tc0
ぐだに何かあったときのためにムニエル君を鍛えている可能性

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:14:46 ID:rnQPJ2oM0
正直このイベント内容で1部の序盤で来るなら違和感ないけど2部もある程度進んでからやっても感

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:14:48 ID:IH.XFN8c0
待って欲しい、ムニエルの素性知らないのに奴を素人扱いするのは間違いじゃないだろうか
あのスカサハが推薦したマスターなんだから歴戦の猛者かもしれないぞ

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:14:54 ID:MRKxPIHY0
マスター適正とは一体…

182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:15:17 ID:xHUHPSYU0
影鯖アリの条件なら、どの鯖呼んでどう使うかみたいなトコに経験差は出てくるんだろうなぁとは思うが

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:15:29 ID:LGn.bulQ0
第一部シミュレータ7周したキリ様は経験値も7倍、せめて3倍くらいは積んでると思う

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:16:16 ID:Gy2ewRCc0
>>183
キリ様はやることが多すぎた

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:15:50 ID:oeW/lGwo0
でもムニエル視点だとバトルファクトリー感あるなって思った

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:16:08 ID:bxKwWJd.0
メタかもしれんがぐだは礼装というチート支援があるからなぁ
いつ強化入れるかとかここで回復だとかいろいろあるんだろう多分

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:19:47 ID:Gy2ewRCc0
foxtailのガウェインvsカルナとかでも思ったがサーヴァントに通用するバフデバフを持った第三者の介入って意外に重要よねって

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:21:23 ID:SvUFKKN.0
>>193
あっちは鯖のバフをマスターが弾けちゃうからそもそもの前提がな

204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:22:37 ID:Gy2ewRCc0
>>200
でも下総のリンボに対するアトラス院礼装の如くカルデアにあるマスター礼装も充分な能力は備えていると思うのじゃ

201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:21:48 ID:rnQPJ2oM0
>>193
まあ実際オフェリアさんとかあんなぐだぐだじゃない万全の状態ならヤバいってレベルじゃないな

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:20:37 ID:IH.XFN8c0
指揮云々で実力差が覆るならやっぱりクリプター側がよほどポンコツだったということにしかならないな…

199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:20:58 ID:9AGr0Hy60
今回はマスター同士のあれだからバッタマン達も素直に聞いてるだけじゃね
鯖はみんなイエスマン

205: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:22:55 ID:0hEZBUEg0
>>199
一応マスターの訓練になるって大義名分がある上でスカサハの圧に首を横に振ることの出来る鯖がどれだけいるというのか
よその神霊クラスくらいでしょ

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:22:34 ID:AJ3aT9DE0
Fateのマスターの大半が物語開始時点でマスター経験0よな

212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:25:25 ID:ANzt9IZk0
>>202
そもそもFateもバトロワものの一種だからな
前回参加者ってだけで圧倒的アドバンテージだ

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:24:22 ID:PLV/LkgE0
このシステムでクリプターとか他マスターとのバトルが出来たら楽しいだろうなあとは思った
AIは洗練された上でね

217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:26:33 ID:ANzt9IZk0
>>208
やっぱ鯖やクラスごとに移動力とかフィールドスキルみたいなのがあった方がいいのでは

220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:27:58 ID:PLV/LkgE0
>>217
鯖ごと、は難しいとしてもクラスごとの特性は欲しいな
それこそアサシンが敵のすり抜けが可能だったらアサシンの救済案にもなるし

221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:28:35 ID:tH/CCIM20
>>217
わざわざユニット単位で移動回数設定しているからクラスごとに分けるのは簡単にできるだろうな

209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:24:43 ID:IH.XFN8c0
バフデバフじゃなくてもマスターが直接戦闘に介入してもいいんだぞ?

210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:24:48 ID:rnQPJ2oM0
というかそもそも師匠が言ってた対マスター経験って対人戦って意味じゃないよね
ぐだはこれまでの経験で戦闘戦術は問題ないけど戦略がダメだった話だったような

211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:25:07 ID:LGn.bulQ0
今回のボードゲームはまあサーヴァントが完全に従うルールだと思う
(それで本当に訓練になるかは置いといて)

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:26:27 ID:SvUFKKN.0
このシステムでクリプターとやったら相手一体こっち複数で囲んでボコって終わると思う

218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:26:38 ID:oqkz.Fng0
物語開始時点でマスター経験あってその作品でも新たにマスターやってる奴とかsn言峰とhollowバゼットくらいでは

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:30:11 ID:AJ3aT9DE0
赤のマスターに過去聖杯戦争の経験がある人いただろ
ほらあのえーと……とにかくいただろ!

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:32:54 ID:AuU.wF6k0
そもそも歴戦の英霊相手に戦闘面での指示とか指揮が必要なのかっていう疑問が

237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:33:35 ID:LGn.bulQ0
>>233
支援魔術とかの呼吸を合わせる方が余程大事だと思う

255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:39:44 ID:SUd88ihE0
>>233
連携取らない強者同士なんて足の引っ張り合いしかしないよ

235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 00:33:10 ID:SUd88ihE0
マシュのダンスもそうだけれど、本当にFGOの”後”を見据えて試行錯誤しているんだなって伝わるね
1001名無しのマスター:2015/12/31 23:59:59 ID:FateGO
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