【Fate/GO】最近のスキルはおっさんには字が小さすぎて読めない

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309: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:04:55 ID:z7f18RFM0
最近のスキルはおっさんには字が小さすぎて読めない

311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:08:12 ID:xzf1ZfYw0
>>309
わかるわ、あんまり細かいとゲーム内のテキストじゃなくてwikiとかで確認してる

310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:07:30 ID:Ogar1zY60
文字めっちゃ小さくなりはじめたのってジェーンあたりからだっけ

315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:15:14 ID:xzf1ZfYw0

>>310
スキルで露骨に文字が小さくなったのはジェーンとかえっちゃん強化スキルあたりからなのかな?

宝具だと文字の小ささは酒吞童子の宝具辺りから怪しかった気はする

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:09:32 ID:wwXzQh6U0
そのうち誘発効果的に「~になった時、~する状態を付与」なんて言うのが出てきそう

314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:14:09 ID:39Dbg8Rs0
>>312

ゴッホのS3のこと言ってんのか?

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:19:44 ID:xzf1ZfYw0
>>312
最近のガッツはそんな感じよね
ガッツ発動時、Bバフ50(1T)&NP20獲得する状態を付与とか
ガッツ発動時、NP50獲得する状態を付与とか
ガッツ発動時、自身にBバフ20獲得する状態を付与とか

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:11:55 ID:h1LHRU4s0
ゴッホのスキルはやたらと説明が長いw

323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:25:36 ID:TVSf88qQ0
>>313
良玉「マスターマスター
私のスキルは読みやすくて扱いやすいですよ!
私を是非!」

320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:21:13 ID:Ogar1zY60
死んだとき~は誘発効果?じゃないの
アヴィ先生とか信勝とかのやつ

326: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:26:46 ID:xzf1ZfYw0
>>320
それも誘発効果なんじゃない?
カムランの戦いとか慈悲無き者とかライオンのぬいぐるみとかもそんな感じよね

321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:21:48 ID:NPGgW4iI0
文字小さすぎて読めないというか読む気力失せるし頑張って最後まで読んでも結局どういう効果なんだっけ?ってなる

322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:22:55 ID:xzf1ZfYw0
>>321
良さんの宝具のことかな?使わないと忘れる

329: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:40:13 ID:TVSf88qQ0

>>321
カリスマ:味方全体の攻撃力をアップ
魔力放出:自身のバスターカード性能をアップ
直感:スターを大量獲得

初期のスキルは分かりやすいあるある

324: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:26:31 ID:kqSF0ZWU0
水着キアラも長いとか文句出てたな
でも短いと効果少なくて弱いとか文句言いそう

328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:39:47 ID:xzf1ZfYw0
>>324
水着キアラの文章はカードゲームみたいな見た目してるのが悪いと思う
神ジュナのシンプルなテキストを見習ってもいいのよ?

325: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:26:42 ID:wwXzQh6U0
死んだときや攻撃した時、ガッツ時に発動する効果は昔からあったけどそれらって一度リズムが切れるタイミングなんだよね
そうじゃなくて「強化解除を受けた時」とか「スキルがn回使用された時」とかさ

327: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:28:59 ID:Ogar1zY60
じゃあ良さんの宝具か
ダメージ食らったとき~とかクリティカル食らったとき~条件あるし

330: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:43:24 ID:J0AfY55o0
ガッツ発動時に発動する効果を付与されたサーヴァントがダメージを与えた時、または敵を倒した時に発動する効果をもった敵サーヴァントに倒された時、自身のガッツ発動時に発動する効果の前に敵のダメージを与えた時、または敵を倒した時に発動する効果が発動しますがタイミングを逃さずガッツ発動時に発動する効果を発動することはできますか?

332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:47:06 ID:xzf1ZfYw0
初期のスキルはわかりやすいし見やすいけど1ヒットBとか2ヒットQとか3ヒットEXとかしか作れなかった時代に
スター発生率UPなんて意味の薄いスキルを持たせてたのはどういう判断だったのか気になる
荊軻さんなんて初期は第3スキル無いからこれにスター集中200%UPとスター獲得15個で終わり&2ヒットQ3枚構成ってだいぶすごいよ

333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:50:48 ID:h1LHRU4s0
説明で大きく○○がアップとか言う説明よりも数値で出してくれた方がいいのにね

334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:56:16 ID:xzf1ZfYw0
>>333
概念礼装は普通にバフ値書いてあるし統一してくれると助かるよね

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 14:59:33 ID:OsDiZcLQ0
数値を出してしまったらクラス補正の存在も証明されかねないからな

336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 15:11:24 ID:xzf1ZfYw0
マスクデータだけど術殺の補正が低いのはすごいメジャーな知識になってる印象がある

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 15:15:35 ID:JXizkndQ0
天地人は特攻で判別できるから今なら補正証明その気になればできるんじゃないか

340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 15:18:21 ID:kqSF0ZWU0
補正に関しては攻略班に丸投げしてもらおう

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 15:18:54 ID:wwXzQh6U0
一切の解析が存在しなかったFGOもそれはそれで気になる

342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 15:19:45 ID:69VYA8sU0
とにかく愛するもの属性を一目で分かりやすくしてほしい
ちなみにキャプテンネモは愛するもの属性だった
まぁ納得ではあるが

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 15:22:22 ID:kqSF0ZWU0
子供属性はずっと欲しかった属性でした

344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 15:24:09 ID:Ogar1zY60
黒ひげの判定のこだわり

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 15:24:51 ID:OsDiZcLQ0
愛する者はきのこが直々に「自分で探してくれ」って言ってるからなぁ
1001名無しのマスター:2015/12/31 23:59:59 ID:FateGO
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