【Fate/GO】正直、ぐだを普通に文章ウィンドウの方で喋らせるのに一体何の問題があるのか分からない これはFGO始まってからずっと言ってるけど

スポンサーリンク
635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/18(水) 22:06:31 ID:VpBNGI7k0
正直、ぐだを普通に文章ウィンドウの方で喋らせるのに一体何の問題があるのか分からない
これはFGO始まってからずっと言ってるけど

639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/18(水) 22:07:49 ID:Sy2rl3qQ0
>>635
一応主人公=プレイヤータイプなのにいきなり喋り始めらお前なんやねん別人格か?ってなるわ今更

640: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/18(水) 22:07:50 ID:vKe2XlCE0
>>635
プレイヤーの分身ではなくなってしまうからかな…そこに強いこだわりを持ってずっと作られてきてるから曲げられないんだろう

647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/18(水) 22:09:39 ID:VpBNGI7k0
>>640
どっちにしろ選択肢に出てくる文章も固定なのになんの違いがあるんだ……
少しでも会話が変化する選択肢は別に残していいんだけど

660: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/18(水) 22:12:08 ID:vKe2XlCE0
>>647
選択することに意味があるんだろなぁ
他のゲームでも選択肢でしか喋らない主人公割といるしそういう風潮なのかも

666: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/18(水) 22:13:43 ID:3gNc/FkM0
>>647
FGOの選択肢でムカつくのは何選んでも相手は無反応だったり反応がどっちも一緒なのが殆どなところだな
1行差分入れるだけがそこまでの手間だというならそもそも選択肢なんぞいらんわ

642: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/18(水) 22:08:23 ID:jD23HyJU0
>>635
選択肢や行動だけでもライターそれぞれの個性出て全然違うのに
単独キャラとして喋らせたら性格統一無理でわけわからなくなっちゃいそう

648: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/18(水) 22:10:05 ID:uGbfKlqA0
今回は過去でも一番ぐだが喋ったんじゃないだろうか
まあ一つのセリフを選択/肢で分けただけなものもあったが

650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/18(水) 22:10:30 ID:JqNXDvHQ0
一回だけいいえ、いいえって台詞あったときなんか笑っちゃったわ

655: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/18(水) 22:11:35 ID:GxXUar9A0
ある意味中身が固定されないという点ではぐだはニャル様並みに特異な存在かもしれない
一般人であるという条件を満たしていれば別に誰でもよく、容姿を固定する必要すらない
型月世界唯一無二の魂のない存在とも
1001名無しのマスター:2015/12/31 23:59:59 ID:FateGO
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)