【Fate/GO】2Dリアル頭身キャラが派手にアクションするのはFGOの良い所 だから未改修の低レアも早く直して

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826: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/19(木) 23:40:09 ID:BNGegz/s0
2Dリアル頭身キャラが派手にアクションするのはFGOの良い所
だから未改修の低レアも早く直して

829: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/19(木) 23:42:25 ID:RQOVpDZc0
>>826
最初期レベルでもなかなか無いよねちゃんとした頭身で2Dキャラがこんなちゃんと動くゲームって

837: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/19(木) 23:47:05 ID:v2mMbmVI0
>>826
2Dじゃなくて3Dでキャラグラ作っているよFGO
技術講座で明かしている
そこではボーンも何枚も重ねたレイヤー構造でミルフィーユと言われているのがこれ
カメラも攻撃でもスキルでも逐一全部動かす仕様なんだけど重いし手間で改良しにくい
プログラムとしては基礎から外れた変な組み方している

828: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/19(木) 23:42:08 ID:lO8jTf/Q0
リアル等身よりだけどイラストまんまかと聞かれるとなんか違う

833: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/19(木) 23:44:12 ID:EFUEkViM0
獅子王、オジマン、ランスロットやトリスタン、ステラその他の誰かが劇場版公開記念としてモーション改善もしくは強化の恩恵を受けられるといいな

838: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/19(木) 23:49:30 ID:gPXD35H60
こいつら重くなるようなことしかしてねぇ!って言われたもんだが
今ミルフィーユって言っても通じない子多いのか

843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/19(木) 23:53:31 ID:ztmmz8520
まぁ他のソシャゲは三頭身デフォルメキャラばかりだし、リアル頭身にシフトしてグラ作ってるのは素直に尊敬する

850: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/20(金) 00:03:51 ID:hFq739Go0
技術の公演会だと戦闘画面は通常はズームしているだけで実は9倍の広さがあって
宝具の時にサーバーとやり取りし離れた区画に移動して演出やっているともあった
敵と味方のオブジェクトが衝突しないとダメージ計算処理しないし、見えないだけで使わない背景エフェクト流している

872: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/20(金) 00:17:33 ID:5JUpr7sI0
>>850
エフェクトは割とそういうもんなんじゃないの?
画面外に領域確保しとくからってのを雪や雨の演出が重い理由として聞くけど

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/20(金) 00:04:38 ID:vWs/LOHI0
えぇ…そりゃマップ変わるだけで重くなるわ

858: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/20(金) 00:07:40 ID:FuyZkqio0
ジャンプ攻撃とかで画面が動くと無闇に広いのと斜めに並んでるとかがわかる
1001名無しのマスター:2015/12/31 23:59:59 ID:FateGO
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