【Fate/GO】柳生のオッサン宝具はカッコいいけど 通常攻撃のモーションにはジャンヌとか剣スロ辺りのバタバタ感を感じる

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798: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/10/17(火) 01:14:34 ID:0sgp0jqEO
柳生のオッサン宝具はカッコいいけど
通常攻撃のモーションにはジャンヌとか剣スロ辺りのバタバタ感を感じる

809: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/10/17(火) 01:16:38 ID:uengX16E0
>>798
なんだろうな
合間合間のモーションが足りてないようにみえるからかな

833: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/10/17(火) 01:21:48 ID:0sgp0jqEO
>>809
というか何となく腕だけで振ってて体重乗ってない気すんだよねぇ

836: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/10/17(火) 01:22:44 ID:mOBOBB.w0
>>809
他にもそういうやついるよね
スピード感の演出かもしれないけどロボットみたいな、コマ落ちみたいな感じになってる
派手なエフェクト使わずにもっとなめらかにしてくれたらなぁ

844: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/10/17(火) 01:25:10 ID:uengX16E0

>>833
動画のコメント欄でも言われてるよね
やっぱそう感じる人多いんだな

>>836
逆に小次郎はかなり滑らかよね
足腰もうまく動いてるの分かるし

853: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/10/17(火) 01:28:10 ID:0sgp0jqEO

>>844
やっぱみんな感じてるのか
剣の達人がああいうバタバタモーションなのはちょっとなーって感じある

まぁPU来たら回すんだけど

822: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/10/17(火) 01:18:33 ID:Hz5ByeiY0
>>798
これ
なんかモーション違和感あって敵限定で作ったのかな?とか最初思った

818: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/10/17(火) 01:18:15 ID:2tyTCj5Q0
巴もなんかモーションカクカクしてる気がする

829: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/10/17(火) 01:20:33 ID:C3YI2.1U0
>>818
バスターモーションの力強さとかは好き

855: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/10/17(火) 01:28:24 ID:JQgzzqHk0
柳生はあの関節バーツで表現しようとしても本来無理だよな
よくぞ正面から表現しようとしてくれたと感心する

1001名無しのマスター:2015/12/31 23:59:59 ID:FateGO
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コメント

  1. 名無しのマスター より:

    柳生のおっさんは攻撃に起こりがないって言ってたし、いきなり現れて攻撃したりって再現してるんだなってそこまで不思議には思わなかったな。
    そこんとこ理解してないと手抜きモーションに見えたりするのかもしれんね。

    • 名無しのマスター より:

      ワイも攻撃の起こりを無くした達人らしい良い演出だと思った。
      気がつくと斬られてる的な。ゲームだから即死じゃないけど、本来なら一太刀で終わり的な。
      それを無理に繋げてちゃってるからバタバタに見えるのかも。

  2. 名無しのマスター より:

    こういう時はすぐ個人の理解力云々の問題にして煽りたがる奴出てくるな

  3. 名無し より:

    もう真空波でも良いよな

  4. 名無しのマスター より:

    煽っては無いんじゃねーかな…(こなみ)

  5. 名無しのマスター より:

    今後の鯖も達人設定にすればダサくてもセーフか…閃いた!

  6. 名無しのマスター より:

    どうみても手抜き。設定とか言い訳だし表現できてないだけ。動作と動作の繋ぎをごっそり削らなくてもタメとツメ意識するだけでもだいぶマシなるだろうに…
    そもそも宗矩に限らず剣振るモーションしょっぱい奴多すぎ。腕だけで振ってて重心移動とか全く考えてない。

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