【Fate/GO】ガチャの中身は完全にブラックボックスにせよfgoはゲーム自体はアプリ界では圧倒的にまともだろ

スポンサーリンク
831: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 19:59:18 ID:2qIB8nDU0
ガチャの中身は完全にブラックボックスにせよfgoはゲーム自体はアプリ界では圧倒的にまともだろ
戦闘システムは良く出来てるしバトルキャラがダサい二頭身じゃないしガチャ必須というほどでもなく何よりインフレが少ない
キャラが下方されないし
マーリンとか昔俺がやってたクソゲーだったら実装後でも確実に弱体化食らってたわ

 

833: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 19:59:34 ID:sdHL/iU60
FGOは一部を除けばみんな良いゲームにしようと心掛けてるのは見えるからな
その一部がしゃしゃり出て来るせいであれだけど

836: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:00:23 ID:bNCGOscg0
FGOのまともの基準が低すぎるのはある
システム面ファミコンの凡ゲーレベル

848: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:02:47 ID:Uy59Ap.w0
少なくともゲームのアンジョさんが仕事頑張ってるのはわかる

855: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:04:03 ID:fbqN5JT.0
つかソシャゲの時点でゲーム性なんて求めてない奴が大半じゃないの
Fateじゃなきゃソシャゲなんてやってないって奴はほとんどその考えだと思うが

857: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:04:15 ID:EGsCJ3820
ソシャゲってシステム面を盛れば良いものでもないからね
引き算が大事よ
アーマドコア操作のようなFateのゲームをスマホなんかでやりたくはないじゃろ?

866: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:06:49 ID:mbW5r9x.0
>>857
スマホの寿命が死にますね それ

869: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:08:32 ID:4ET8YHf.0
>>866
まあもう重傷は負わせてる感じするし

877: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:09:59 ID:mbW5r9x.0
>>869
そういえばGB単位であったねデータ あれもスマホゲーとしては異常だよね

882: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:10:55 ID:AivrpHh20
>>877
泥だから最近他のアプリ消去しなくてはいけなくなってきてキツいっす

884: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:11:51 ID:mbW5r9x.0
>>882
自分と同じ悩みで笑うわ まじでキツイんだよね容量

897: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:16:21 ID:7b9uxtGg0
>>884
新しいことに挑戦する前にまず基礎を固めろといつも思ってる
いきなり劇的な軽量化しろとまでは言わないがせめて努力する姿勢くらい見せてほしい

861: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:05:20 ID:bNCGOscg0
ゲーム性なんて求めてないのにオートと宝具スキップは意地でも用意しないのはちょっと・・・

862: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:05:23 ID:vZEj1Nq20
それにしてもゲーム性なさすぎると思うけどねw

865: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:06:36 ID:XLp64D520
オートや宝具スキップより先に軽量化と安定化を達成してくれ
あとまともな広報担当への入れ替え

868: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:07:22 ID:QO/gQUs.0
>>865
サクサクになるだけで戦闘面白く感じるよねたぶん

867: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:07:21 ID:I8SMCj120
FGOのゲーム性って効率的なパーティーを組むまでじゃないの?

870: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:08:47 ID:mbW5r9x.0
動作重いせいか、たまに宝具発動で一瞬停止するはやめてほしい

872: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:09:02 ID:sdHL/iU60
剣豪の演出を見た時は「これ安生さん何回死んだんだ…」って思うくらい凄かったしあれが下の方ならむしろソシャゲのラインが高すぎるわ
欲を言えばもっと新鯖やモーション改修早くして欲しいけどあんまり人がいないみたいだしなあ

880: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:10:33 ID:qBe..34A0
>>872
ソシャゲの中でも演出が下って言ってるのは5章肩パンとか、新宿の謎ダンスとかじゃないだろうか

887: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:12:40 ID:mZj4uIsU0
>>880
新宿の謎ダンスはマジ謎ダンス
黒王バイクの一枚絵入れてこっち入れないセンスはよく分からない

904: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:18:45 ID:qBe..34A0
>>887
動きのある1枚絵を綺麗に仕上げるってかなりの画力を要求されるからな……
バイクはメカ担当に任せればいいし、手間的には明らかにバイク絵の方が楽

925: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:22:49 ID:mZj4uIsU0
>>904
黒王バイクの躍動感・動きすごない?
942: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:29:09 ID:qBe..34A0
>>925
人物じゃないからなぁ……他人に任せてもなんとかなる部分だし
ちなみに武内が描けるか否かの話である

874: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:09:15 ID:0M0gJc.I0
あいつらゲーム性凝ると余計な事しかしないから今のままでいい
今が面白いとは言わんが

875: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:09:28 ID:EGsCJ3820
「ゲーム性」なんていう定義が決まっていない単語で話すと100%荒れる
俺は知っている

885: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:11:59 ID:XLp64D520
戦闘スキップを実装した聖闘士星矢は一日数回
クリックするだけのゲームになってしまった

891: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:14:38 ID:MtmyuNGU0
FGOのゲーム性はハードルの高い育成とキャラの充足にあるからな
低レアで頭使って攻略するにもまず育成周回が必要。スキラゲにも周回が必要で、イベント参加複数こなさないと余計に苦しい
fate好きかつ型月ネタに食い付きたいという割りと重度の信者以上でもないと楽しくはない

901: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:17:39 ID:fbqN5JT.0
>>891
最初からレベル80-100キャラ1体常時使えるし
レベルマなんて最初から初めても即終わるのにこれでハードルが高いとかありえんだろう
大作に入ってるミニゲームレベル

934: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:26:00 ID:qBe..34A0
>>901
正月に一度サブ垢作ってもう一回新規の気分がどんなもんか試してみたけど、7クラス一人ずつレベルマに一ヶ月どころじゃなかったぞ
特に高レア
再臨素材が集まらなくてな
そうすると周回すらできないからますます素材が集まらない

895: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:15:43 ID:e3z8gWiA0
FGOどのくらい使ってる確認したら3GBも使っててなんか笑いが出てきた悲しい…
スマホ容量カツカツなんじゃがたすけて軽くして

899: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:17:10 ID:0M0gJc.I0
オートとか極端なことは言わんが宝具スキップを頑なに実装しないのは謎

905: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:18:56 ID:bpEyByko0
割りとまじで容量面は何も考えてないだろう

910: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:19:56 ID:I8SMCj120
容量てほんとわかんねぇよなぁ
ロマンシングサガ2のリメイク vita 版買ったけどあれは結構な容量だったし

929: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:23:42 ID:2Sn/hn3E0
1.5部はどこからでも始められるとか断章とか言ってたから
難易度はそこまで上がらんかなとか思ってたらゲージですよ

930: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:24:24 ID:XLp64D520
この難易度はきのこの仕業だろうなぁ

938: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:26:46 ID:AivrpHh20
>>930
難易度上げすぎると格ゲーみたいにブーム去っちゃいそう

935: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:26:08 ID:TtFDregI0
難易度上げるのは良いけど育成も緩和して欲しいっすわ

939: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:27:49 ID:mbW5r9x.0
とりあえずPvPか陣営ごとに分かれてのガチ大戦だけはやめてほしい あとギルド制度も

940: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:28:53 ID:Ot4UC14U0
>>939
古戦場はやめて…

944: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:29:49 ID:bpEyByko0
赤と黒みたいに2組の陣営大戦はしたい
1対1とギルドのPvPは嫌

947: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:30:50 ID:vZEj1Nq20
廃課金多いこのゲームでPvPは正直愉悦倶楽部として見てみたい

950: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:33:14 ID:yHr4glJc0
>>947
☆5スキルマでも宝具1じゃ人権ないなんてことになりそうで怖いわ

949: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:32:23 ID:B2lqFDnU0

PVPか

放置してても自分のチームに挑まれて
負けなかったらポイントもらえるといいな

952: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:33:33 ID:MtmyuNGU0
一方通行自慢の課金ゲーならいいけど、対人札束殴りあいはねぇ
他人に勝てるかどうかのストレスて独特だからな

954: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:34:30 ID:bpEyByko0

俺「PVP勝てない!クソゲー!」
謎の勢力「じゃあやるなよ」「FGOはPVPだけじゃないからそれ以外やっとけ」
俺「うきゃぁあああああ!!悔しい悔しい悔しい!」

こうなる

955: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:34:57 ID:3dcp6Dm20
そりゃあ超課金兵かつ廃人のきのこからみれば現在のがちょうどいい難易度だろうとしか。多分奴が本気で暴走した結果生まれたのがネロ祭り翁だぞ

957: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:36:13 ID:EGsCJ3820
PvPなんてくだらねえ、みんなで協力して強大な敵を倒そうぜ!
俺は管制塔を叩くから、おまえらは溶鉱炉を頼む

960: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:37:05 ID:trWD717Y0
PvPとかギルドはしんどいからな
それがないFGOとアイギスが性に合う

961: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:37:13 ID:P1mvPbIA0
背景軽量モードとかマイルームに行かなくてもトップ画面にいる鯖タッチしたら喋るとかそういうのを望んじゃう私は外圧

969: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:39:46 ID:rOWLHlYw0
ギルド作られると名前欄に@円卓第○席とか○番隊隊長とか出るんだろうなあ

970: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/15(水) 20:40:13 ID:7b9uxtGg0
2部は平行世界がメインの話となり他世界のカルデアマスターとギルドを組んだり対戦できるようになります

1001名無しのマスター:2015/12/31 23:59:59 ID:FateGO
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しのマスター より:

    マップのないポケモンのストーリープレイだと思ってます

  2. 名無しのマスター より:

    他のアプリと比べて明らかに動作が重くて快適さのために求められる性能のハードルが
    無駄に高いのをどうにかせんと他よりマシとか微塵も思えないわ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)