【Fate/GO】宝具強化の列の解消を…

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311: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 07:46:12 ID:lPP/rGT60
宝具強化の列の解消を…
王子様(真)の宝具はよ強化してくれや

315: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 07:49:03 ID:nQcbdlVo0

本当に強化すべきは聖杯捧げてもなお使い道が見つからず顔面ステータスも出番も少ない可哀そうな鯖

ジルが何したって言うんですか!少年特攻くらいあげてもいいじゃないですか!!

316: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 07:50:07 ID:lPP/rGT60
>>315
奴さん出てくる度に救われてるようなもんだからセーフ

317: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 07:50:57 ID:UwZIvXmI0
術汁のほうはいい出番もらってるから・・・
剣ジルは顔芸覚えて出直してきて?

352: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 09:42:28 ID:niTH/TeY0
強化イベント来てくれよ
円卓領域に向けて青王と円卓を強化してくれ

361: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 09:53:47 ID:YL5l4KsI0

というかもう一括で宝具未強化勢に強化イベ実装しろよ
スキルはまだしも宝具もこのペースとか何年掛ける気なのか

と密かに頼光とイシュタルの宝具強化を催促してみる。あとヘラクレス

362: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 09:54:24 ID:vTcif4Fs0
宝具強化の話が出るたびにヴおじの名前を出し続けるよ

365: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 09:57:02 ID:YL5l4KsI0
>>362
(宝具強化マークついたらもうこれ以上は強化ないんじゃ…?)

366: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 09:57:15 ID:zWGOpVPQ0
ベオさんジャックちゃんの強化も適正値にしてほしい

369: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 09:59:37 ID:niTH/TeY0
初期強化組の追加効果も直して
倍率しか変わってないとか今の強化と比べたらヴラおじの宝具強化と大差ない

370: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:00:54 ID:YL5l4KsI0
ベオの倍率は本当に謎
ただでさえバサクレスとイバラキンに差がついてるのに唯一の取り柄の火力落とす必要あったんですかね……

372: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:01:29 ID:BZBV150Q0
>>370
金時に気を使えという謎の塩力が働いたのだ

373: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:03:01 ID:zWGOpVPQ0
>>372
まあ金時には一切強化きてないんですけどね

380: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:08:48 ID:wgx0NoaI0
>>372
なんで強化が来てない奴に配慮しなければならないのやら

382: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:10:44 ID:BZBV150Q0
>>380
強化が来てない限定鯖に対して火力で迫る恒常星4なんて出したら限定ガチャの売り上げが落ちるだろ?
売り上げを考えるならとーぜん

391: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:14:19 ID:wgx0NoaI0
>>382
だったら同時に強化すれば良かったのに

399: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:16:36 ID:BZBV150Q0
>>391
そんなプレイヤーしか得しないインフレの加速をDWがするとでも?塩舐めすぎ

375: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:03:50 ID:cnvT7Zkc0
北斎強いわ。宝具強化はよ

379: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:07:56 ID:kEOT0qvY0
酷い宝具強化と言ったらデオンくんちゃん

383: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:10:49 ID:fl8b9A/o0
アビー、沖田さん、北斎、剣式、イシュタル
ここら辺に宝具強化欲しい

385: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:11:41 ID:niTH/TeY0
デオン君ちゃんの強化は何がどうなってああなった
広報グラサンに身体迫られて手厳しく拒否したのか

387: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:11:57 ID:5DGnPd2YO
イシュタルと沖田さんはまだまだいけるから

394: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:14:42 ID:9wy2y.TA0
今でもクソ強いのにイシュタルとか絶対へいよー

397: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:15:29 ID:niTH/TeY0
イシュタルは冗談で言ったんだろ、察しろ

400: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:16:42 ID:JOYa9D0E0
というか宝具強化は全員に欲しいんじゃが

411: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:20:06 ID:wgx0NoaI0
>>400
少なくとも宝具倍率は最終再臨や絆5でも良いんじゃないかな
効果追加は幕間や強化クエに任せるとして

401: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:17:05 ID:JO9Fk/vs0
初期鯖ですら宝具強化貰ってない奴らいるし、インフレさせないために割食ってる奴ら多すぎ問題

405: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:17:38 ID:rNVi1Wuw0
ウチのヘラとイバラギンとイシュタルと邪ンヌに宝具強化はよ

412: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:20:17 ID:eagZllIs0
>>405
うちのマリーが先です

408: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:19:27 ID:niTH/TeY0
まあ逆に言えば強いキャラには宝具強化とかないからギリギリでインフレ抑止してるところはある
弱いのに強化も微妙だったり、そもそも強化なかったり
カルナやギルみたいな元から特攻持ってる強キャラに更に良い強化したりと意味が分からないところはあるが

417: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:22:09 ID:AlQDZzQM0
>>408
TPIかな
というのは冗談としてカルナはイベントでよく使われてたから役割保ててたが強化前ギルは結構微妙評価だったような

424: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:24:53 ID:niTH/TeY0
>>417
宝具威力アップなんてなくても強くなれたって話は

415: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:21:40 ID:VBfWI1H.0
ウチのオルタにもそろそろ宝具強化くれませんかね…
どうせ一発屋なんだし良いでしょ?

425: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:25:07 ID:QadkHnkM0
>>415
すでに宝具強化より強い倍率貰ってるし宝具強化はいいかな…スキル強化は欲しいけど

428: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:26:26 ID:VBfWI1H.0
>>425
じゃあ直感に集中とクリアップを(謙虚)

419: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:23:34 ID:jl5RcgpY0

アナリストの分析によるとなるべくインフレさせないFGOの方針は正しいらしい

http://jp.gamesindustry.biz/article/1711/17113001/
(略)
しかも,ストーリー,キャラクターにプレイヤーを深く共感させたことは
キャラクターの強さのインフレ問題に対して一定の効果をもたらした。
通常,レア度の高いキャラクター・アイテムは,ゲーム内では非常に高い能力・効果が付与されている。
しかし,それで満足されてしまうと,運営側は課金収入が減るため,新たなアイテムをガチャに誘導する必要が生じる。
結果,強力な敵を実装して,レアアイテムをコモディティ化するという方法をとることが極めて多い。
しかし,これは長期的にはプレイヤーのモチベーションを低下させ,ゲーム離れを引き起こしてしまう一因となっている。
「Fate GO」は,その優れたキャラクター・シナリオによって,キャラクターの能力が
高くなくても欲しいと思わせることが可能になっており,ほかのゲームよりも高いインフレ抵抗力を持っている。
企画・開発・運営・プレイヤーがIPに対して深い愛情をもって接していることこそが
長きにわたって高い課金率を維持できている原動力だと,エース経済研究所では見ている。

433: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:27:28 ID:z4o4pClQ0
>>419
他のゲームでこの方針だったらぶっちゃけあんまりうまく行かなかった気もする
キャラに愛着持ってもらうのは相当大変だし

520: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:57:49 ID:cnvT7Zkc0

>>419
初期FGOは当時システム酷すぎでぶっ叩かれまくってたけど本当に素人集団だったんだな…

基本的なUIって改善は出来ても根本的な変更って現実的にはまず不可能だから
初期の負の遺産をずっと引きずらなきゃならなくなってしまった

以前,SMEJとその子会社で「Fate GO」を企画したアニプレックスに話を聞く機会があったが,「Fate GO」のチームを組成する際,スマートフォンやゲームビジネス対する知見よりも,「Fate」シリーズに対する愛着,愛情を持つ人を優先したとしていた。同タイトルのヒットで,このような基準で企画を立ち上げるケースが最近散見されるものの,当時としては極めて異質である。
 ITの素養を持たないチーム編成で立ち上げたため,「Fate GO」は初期トラブルが多発したが,SNSを通じて拡散したことによる知名度の向上で基礎固めができた。トラブルに対しても,デバッグ会社を有効に活用したことで早期対応できたことも大きかったといえるだろう。

427: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:26:18 ID:YL5l4KsI0
カルナさんは強化前でも素殴りと神性特効と地味に使える貧者の見識で割りと強かったからな
確かに物足りなさはあるにはあったけど

429: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:26:34 ID:JO9Fk/vs0

未強化英雄王は素スペックそこそこだが話題になるほど強かった覚えはないな
黄金のたれは相性も良かったから話のネタにはなったが

イシュタルとかはまだしも、初期鯖で壊れた追加効果貰わない限り宝具火力上がったくらいで
やべぇ、ぶっ壊れだ。ってなる鯖そんなにいないと思うんだけどなぁ

438: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:29:16 ID:YL5l4KsI0
>>429
ヘラクレスは普通の宝具強化でもいいから欲しい

432: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:27:17 ID:niTH/TeY0
流石にオルタのスキル強化よりは青王のスキル強化優先して

437: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:28:50 ID:JEMxpkSI0
青王の直感に無敵と1ターン50クリアップ
オルタの直感にNP30獲得ぐらいやってくれ

447: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/06(土) 10:33:08 ID:eagZllIs0
>>437
我が王は竜因子設定があるから
本来なら毎ターンNP回復ぐらいデフォで付いててもおかしくはないんだがなぁ…
1001名無しのマスター:2015/12/31 23:59:59 ID:FateGO
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