【Fate/GO】最近アーラシュが種火周回はともかくイベント周回だと全然敵が落ちなくなってきてるのも仕様なんか?

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590: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:01:06 ID:GltgTJFc0
最近アーラシュが種火周回はともかくイベント周回だと全然敵が落ちなくなってきてるのも仕様なんか?

598: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:08:00 ID:5vTogNjA0
>>590
効率を求めるゲームじゃないFGOで3ターン周回は悪だろうからな
仕様だぞ

600: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:09:38 ID:JFYu.juI0
NP獲得>火力だからしゃーない
B宝具だとマーリン使えるしな

601: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:11:22 ID:ITyK7kA60
金時みたいな一発屋じゃなくて持久して宝具回転率あげる鯖のが圧倒的に強い環境だからしゃーない
ブレイクシステムと単純にめちゃくちゃ高いHPが当たり前になったのが悪いわ

614: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:18:53 ID:paQtR4pY0
>>601
金時はNP50があるからどっちかというと二発屋だけどな

602: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:12:42 ID:Mnwi4NGo0
逆に金時あたりでワンパン出来るならワンパンゲー言われ続けるからなあ

603: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:12:44 ID:lfyXtqQ60
というか最近のイベだと3w目が単体って殆どないからな

604: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:13:44 ID:zyRLnJBE0
金時やスカサハでサクっと殺すくらいで良かったのに
高難易度なんてこのゲームには別に求めてないよ
たいしたゲーム性あるわけじゃないのに

606: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:14:21 ID:We5BbtDo0
イベント3ターン周回とかいうけど、実際やってる人って1%もおらんだろ

618: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:20:37 ID:1p1QdrNs0
>>606
ここにいる奴は鯖の育成粗方終わってるのも多いからなぁ
敵HPが理不尽に高くなってる最近のイベントだと3ターン周回出来てる奴は実際そのくらいの割合かもな

607: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:15:04 ID:Hk2K8Jpc0
むしろワンパンワンパン言って揶揄ってた人達のが理解できなかった
一撃で終わるならそれのどこが悪いんだ

608: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:16:08 ID:mPx9vFcA0
宝具で一撃で屠るって一番fateらしいやんな

609: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:16:47 ID:DSFgFLIo0
シナリオ上でかなり追い詰めて来たオタニキがゲーム上だと師匠に一撃なのは笑った

612: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:18:16 ID:bTylHgK.0
>>609
まあ多分これが原因やろなあ

617: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:20:25 ID:p023UhHI0
>>609
はいW孔明でNP100にしてドーン!×3
メモリアルクエでもダメージどれだけ出せるかチャレンジみたいなのになったし、相性とかが色々悪かったとしか

610: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:17:16 ID:PkuDdn7Q0
ブレイクシステムほんといらんわ
普通にhp100万でええやん…

611: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:17:54 ID:dSgqRFRE0
ブレイクはせめてブレイクしたターンは止まってほしい

613: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:18:35 ID:M5to2a6Y0
Fateらしくゲイボルグ一発で仕留めたいよな

619: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:21:04 ID:5vTogNjA0
>>613
FGOのせいでますます必中必殺(笑)みたいな状態なのひどいよな

615: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:19:13 ID:We5BbtDo0
仕事するゲイボルクはもはやFateではないような

616: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:19:41 ID:Mnwi4NGo0
ブレイクは難易度によってデメリットがあったりなかったりでいいとは思う
高難易度なら現状の仕様でもそんなもんだがストーリー中盤ボスくらいからスタン入るとか

620: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:21:22 ID:wm6qVntE0
バーサーカーの上に特効ぶっ刺さるから仕方ない
そりゃブレイクシステムモロモロですよ神

621: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:21:38 ID:lfyXtqQ60
クリスマス3Tでやれたやつは少ないだろうな

622: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:21:47 ID:Mnwi4NGo0
ゲイボルクは心臓に当たらないだけで命中自体はするだろ!

623: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:21:48 ID:nqiIjPPk0
刺さる因果が無いと斜め上にかっ飛ぶとかで笑った
もうそれ誰も殺せねえじゃん

624: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:23:00 ID:mPx9vFcA0
オリジナルのグングニルを上回る威力はあるだろ

625: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:23:06 ID:zyRLnJBE0
ブレイク→特殊スキルでNPMAX→宝具
この流れホント糞

626: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:23:15 ID:paQtR4pY0
ゲイボルクがスキルで普通に回避できるってマジ?
ランサー自害させます…

627: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:23:27 ID:REDFtH.Y0
ブレイクシステムないと相手が確実に攻撃出来るターンを作れなくなるから運営的に悔しくて作ったんやろ

628: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:23:58 ID:DlxJowW.0
ブレイクシステムは真面目に嫌がらせだからしゃーない

629: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:24:40 ID:cyU0h8Z60
マーリンとか実装しといてブレイクとか作るんだもんな

630: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:24:51 ID:bTylHgK.0
こっちを不利にするために作られた要素だからね
きのこは好きそう

631: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:24:52 ID:v8W9LQ460
即死は回避出来ないから…

632: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:25:27 ID:REDFtH.Y0
あとゲイボルク即死確率が中とかふざけてるよな
どうせボスには即死一切無効なんだからゲイボルクの即死確率高くてもよかったやろが

633: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:26:02 ID:mPx9vFcA0
一時期ブレイクからのチャージMAXが好きだったよなこれ
ダヴィンチの高難度でそれ軽く皮肉ってたけど

634: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:26:05 ID:p023UhHI0
基本的にブレイクからの新要素ってこっちを縛る方向性だからなぁ

635: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:26:12 ID:Mnwi4NGo0
まあ、ゲーム的にはブレイクの追加は賢いよ
所謂RPGでのボス第二形態とかそういうノリだからストーリーとの関連演出なんかも組み込めるし

636: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:27:11 ID:XUWPaCo.0
ブレイクシステムも嫌がらせだけど雑魚敵のHP八万越えがザラなのも相当ヤバイぞ
低レアも使えるのが悔しかったのか知らんけど間接的に使えなくしてるやんけ

641: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:28:42 ID:jSzH7pm20
>>636
これヤバいよな普通に
雑魚でそんな高HPだと低レアの宝具ぶちこんでも死なないんだよ分かれよなぁ

651: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:33:31 ID:L0HBc8j60
>>641
いや8万ならむしろ低レアで余裕じゃね
全体宝具ならさておき全体宝具でも適当にきよひーぶっぱで半分以上削れるし

637: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:27:26 ID:/oqm7Tik0
「ゲームでやるからには戦いの厳しさはゲームバランス上で演出しないとゲームでやる意味が~」とか言う菌糸類と
「いいから文章メインでやれよ」とか思ってる古典的月厨は相容れない存在…

643: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:29:12 ID:bTylHgK.0
>>637
なおパワーバランス的には菌糸類が上
ストーリー読みたきゃゲームクリアするしかないんだよ!

664: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:37:06 ID:J5K6fK.Y0
>>637
それ6章の話だった気が

638: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:27:51 ID:uEXKA8xI0
師匠の宝具一発で沈むオルタニキとかかわいそうだったしな

642: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:28:56 ID:uiBGZMXY0
>>638
ブレイクあっても、師匠の後にオリオンとか控えていたうちのカルデアに死角はなかった

640: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:28:36 ID:FTyrLctE0
水着イベだったかHP数千の雑魚敵がブレイク持ってた時はストレスしかなかったな…

646: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:31:44 ID:paQtR4pY0

でも型月作品のバトルをちゃんと設定通りの強さバランスにしたら
大抵のボスバトルが無理ゲーレベルになるのでは?

セイヴァーを見つつボブは訝しんだ

 

652: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:33:39 ID:We5BbtDo0
バレンタインのブレイクは面白かったかな

653: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:34:05 ID:sqeCWxms0
ボスを強くするのはまぁ良いさ
雑魚のHPもちょっと考えれや

654: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:34:06 ID:C7mBL70Y0
まあDWに「ブレイクやめろ!シナリオ簡単にしろ!」って言ってるうちは絶対改善されないのは間違いない
きのこに直接ぶつけないと

658: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:35:39 ID:5eLi6SY.0
戦闘はこれからも苦しくなっていくのは明らかだからなあ
2部は敵のマスターが援護とか入れて来そうだし

661: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:36:05 ID:REDFtH.Y0
>>658
いきなりスタン飛ばしてきそう

665: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/12(月) 12:37:39 ID:cTy2uDs60
>>658
こっちもロリンチちゃんがシャドウボーダーから援護してくれるきっと

1001名無しのマスター:2015/12/31 23:59:59 ID:FateGO
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コメント

  1. 名無しのマスター より:

    仕様なんかって1部クリア後のイベやシナリオの雑魚的はどんどんHP上がってるだろ
    最近ではブレイク付きの雑魚すら現れた
    そりゃ鯖レベル上限解放してないんだからそういう風にするしかない罠

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