【Fate/GO】こいつ強いっぽいし頑張ったはずなんだけど全然印象にねぇな現象は1部からよくあるからしゃーない

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231: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:08:37 ID:Vez4fM7A0
韓信がよくよく考えると軍師として何もしてなかった秦

235: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:12:25 ID:11pALn/U0
>>231
多多益善号が欠陥兵器だったのが悪いよー
真面目な話をすると、小型通信機の存在に気づく(というか発想できる)のが遅れたのが敗因だな
あの世界の文明の方向性的に小型、通信可能なガジェットという発想自体がないからこそ
本拠地襲撃を綺麗に食らって、戦術を大きく制限されたってことだろう

237: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:17:42 ID:8su8a.3s0
こいつ強いっぽいし頑張ったはずなんだけど全然印象にねぇな現象は1部からよくあるからしゃーない
5章とかひでぇ

238: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:19:44 ID:4m7b9KHQ0
酷いのは4章だぞ、まあ、当時のゲームバランスだと乳上戦はそこそこ辛かった思い出あるが

242: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:22:14 ID:thjmVMb60
4章の頃ってもうある程度シナリオの方針固まってただろうに何考えてあんなシナリオ書いたんだろうな

243: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:23:34 ID:WHTtNBxs0
>>242
四章までは50kb制限あったからな
今書けばもっとまともなものになりそう

244: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:27:42 ID:Q57tQAiE0
加筆しろとは言わないが1部5章までシナリオにも1枚絵差し込めばいいものを…

245: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:28:57 ID:6knr/Png0
シナリオの文章量制限知らない人いるんだな
50kbでキャラとシナリオ展開に制限かけてまともなもの書けるわけないのにきのこは何考えていたのやら

246: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:30:36 ID:Q57tQAiE0
初期の頃はDWも技術力不足がすげーし
DW「モーション使い回しでイラストだけ張り替えれば十分だろ」
きのこ「シナリオとかスキップされるだろうし、気楽に行こうぜ!」という見通しの甘さもあるからな

249: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:34:09 ID:1X.nyJYo0
>>246
初期の頃はDWの技術力不足がすごいとか
まるで暗転地獄を作り出した今のDWの技術力がすごいみたいじゃないですかーヤダー

253: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:35:53 ID:Q57tQAiE0
>>249
最初期とか暗転ロード地獄とかですらないぞ?
48時間メンテプレイできたの15分だけとか戦闘は等速しかないし、カード選択画面入ったら戻れないとかあらゆるモノがなかった

255: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:36:08 ID:..1tPLrM0
>>249
まあ直したからなそれ

248: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:32:42 ID:7npksVMw0
あれでもきのこはfgoでシナリオの価値を取り戻そうとしてたって…

250: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:34:10 ID:4m7b9KHQ0
まあ、あれだけ詰め込んどいて文字数制限したらそりゃパンクするよねと

251: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:34:23 ID:D2T53oss0
きのこの言うことを信じるようでは二流よ
同じキャラクターのコメントもよく変わるし桜とか見れば分かる

252: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:35:04 ID:UJYu79z20
きのこ叩きはマスターの日課だし

254: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:35:57 ID:Vez4fM7A0
1部4章までは文量制限+登場鯖は会議で決めるノルマ制
5章ぐらいまで大した活躍もなく消える鯖がゴロゴロいる原因

256: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:36:37 ID:XFwa0m/k0
文字数制限の存在は問題といえば問題なんだけど
最初から6章や7章くらいのボリュームで持ってこられたら
DWは対応できなかったと思う

259: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:38:38 ID:7npksVMw0
>>256
そんな感じでガッツリやろうと息巻いてたdiesのソシャゲェ…

262: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:39:42 ID:Vez4fM7A0
>>259
ライターとイラストレーターは「まだだ」してるから(震え声)

269: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:44:21 ID:7npksVMw0
>>262
もう終わったも同然やんけ

261: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:39:25 ID:..1tPLrM0
>>256
言うてテキスト増やすだけだし、演出までは回らないとしてもそれくらいはできたのでは まあ容量気にしないならだけどな

257: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:36:57 ID:dJne5quM0
ぶっちゃけ戦闘グラについては初期の水準でもスマホゲートップクラスだと思う

258: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:37:40 ID:1NnUD4c20
きのこなんて尻叩いて方向指示しないと延々と無軌道に動くからな
時々の話しなんて何の説得力もないのよ

260: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:38:51 ID:idbD8NlM0
戦闘グラというか2頭身のデフォルメキャラじゃなくて本当によかった

263: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:40:17 ID:v1gs0CHc0
四章は金時と玉藻を抜いてその分のリソースを本筋に使えばだいぶマシになったんじゃないかと思う

264: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:40:24 ID:.nNWyGoo0
その頃やったソシャゲはみんな二頭身系のデフォルメキャラ的なグラばっかだから始めた頃はバトルモーションも比較的しっかり作られてて新鮮だったわ
Zeroイベの頃だったから初期勢の苦労知らなかったし

265: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:40:42 ID:grhpWwWM0
初期の方が全体的なロードは早かった
と言うか、何か色々謎なアレがどんどん追加されて、
ドンドン重くなって行った

266: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:41:21 ID:4EpOhdoE0
初期から支えてくれてる先輩マスターにはホント感謝しかない

274: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:48:20 ID:FQKmtYcIO
>>266
???「二倍敬いなさい」

267: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:41:41 ID:1NnUD4c20
重くするくらいならミュージックのやつ削除してくれてええんやで
あれ一回も触った事ないや

268: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:44:11 ID:..1tPLrM0

今回実装されたカーマなんかもそうだが、エフェクト足せばそれだけ重くはなるからな

>>267
ミュージックってゲーム内のBGM流すだけだし、削除しても変わらないでしょ

271: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:45:50 ID:yrz/TvCk0
>>267
モニュメント消費しないと聞けないやつなら正直いらないね

272: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:46:13 ID:1X.nyJYo0
>>267
あの大量に素材を要求するミュージックっていったい誰が得するんだろうな?

273: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:46:52 ID:Vez4fM7A0
チート対策が重いと聞いたがどうなんだろ

282: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/04/05(金) 19:53:30 ID:grhpWwWM0

>>273
スパイウェアよろしく端末内探ってチート対策してるそうですね

尚、それで一時はXperiaで起動出来なくなった模様

1001名無しのマスター:2015/12/31 23:59:59 ID:FateGO
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