396: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:30:06 ID:ryPAKYrg0
こんなにシステムまみれにしてこの先どうするんだろ
2部で終わるにしてもあと一年くらいあるだろ?
2部で終わるにしてもあと一年くらいあるだろ?
397: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:31:35 ID:i.Mqnigg0
>>396
周回にシステム使う事になんの不都合が?
周回にシステム使う事になんの不都合が?
399: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:34:26 ID:qNDsK7dg0
>>397
スカスカ巌窟王orバサスロみたいなどこでも行けるシステムは敷居クッソ高いもんな
その構築用意するまでにたくさん搾り取れるんだからいいじゃんとしか思わん
スカスカ巌窟王orバサスロみたいなどこでも行けるシステムは敷居クッソ高いもんな
その構築用意するまでにたくさん搾り取れるんだからいいじゃんとしか思わん
398: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:32:50 ID:pfIyFwuY0
>>396
たった一年じゃん
たった一年じゃん
401: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:36:04 ID:ZGEprjY20
ていうかその気になればカード耐性つけるなり敵増やすなりでいくらでもシステム阻止なんてできるわけだし
今のところA推しだから露骨にする気はなさそうだが
今のところA推しだから露骨にする気はなさそうだが
404: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:38:10 ID:qNDsK7dg0
>>401
そしたらそのクエが見向きもされなくなるだけだわな
フリクエのくせにパッシブスキルで耐性持ってる敵のとこなんか誰が行くのかという話
そしたらそのクエが見向きもされなくなるだけだわな
フリクエのくせにパッシブスキルで耐性持ってる敵のとこなんか誰が行くのかという話
407: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:42:38 ID:ZGEprjY20
>>404
よしんばイベント毎の3つの交換アイテムごとにBAQで異なる耐性を持った最効率クエが存在していたら?
よしんばイベント毎の3つの交換アイテムごとにBAQで異なる耐性を持った最効率クエが存在していたら?
411: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:45:32 ID:qNDsK7dg0
>>407
どうやっても3ターンできないクエなら多少効率落ちてもランク下のクエ行くんじゃないですかね
ベガスの時のやたらHP高い敵がいたフリクエだって敬遠する人多かったし
どうやっても3ターンできないクエなら多少効率落ちてもランク下のクエ行くんじゃないですかね
ベガスの時のやたらHP高い敵がいたフリクエだって敬遠する人多かったし
402: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:37:05 ID:DMyVg6yo0
多分システム組めるユーザーなんて全体の1割にすら満たないぞ
408: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:43:12 ID:CnRSYLQE0
>>402
スレとか見ない無課金のリアフレはシステムの存在すら知らなかったし、そんなもんだよね
スレとか見ない無課金のリアフレはシステムの存在すら知らなかったし、そんなもんだよね
405: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:40:55 ID:ryPAKYrg0
システムに寄ると死に要素多くなりすぎるやろ?
ゲーム性考えてたら死に要素減らしていく方向に進むんちゃうかな
先細りの方向だと思うわ
ゲーム性考えてたら死に要素減らしていく方向に進むんちゃうかな
先細りの方向だと思うわ
406: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:42:13 ID:i.Mqnigg0
システム鯖以外需要がないとかならともかくぐっさんが配布人気1位なんて状況なら大丈夫だろ
システムどころか性能すら人気に影響してない
システムどころか性能すら人気に影響してない
410: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:44:33 ID:3USap6d20
新システムはコマンドコードとか強化とかコマンドカード寄りだから宝具ゲーよりカード切る方向性にしたいんだろうな
ならもっと好きなカード持ってこれるようにはしてほしいけど
ならもっと好きなカード持ってこれるようにはしてほしいけど
412: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:45:53 ID:CnRSYLQE0
>>410
同感
同感
415: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:48:45 ID:i.Mqnigg0
>>410
素殴り周回して欲しいならそれが最高効率のフリクエ作ればいいだけなんだけどね
やる気はなさそうだ
素殴り周回して欲しいならそれが最高効率のフリクエ作ればいいだけなんだけどね
やる気はなさそうだ
413: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:47:56 ID:ZCyImzHw0
周回フリクエのギミック付きは一時期あったけど
クソ面倒だ回るのが苦痛と叩かれまくったからか最近見ないね
エネミー増加ですら(交換アイテム・素材泥の可能性upという利点があってすらも)叩かれるのに今更やるかね
クソ面倒だ回るのが苦痛と叩かれまくったからか最近見ないね
エネミー増加ですら(交換アイテム・素材泥の可能性upという利点があってすらも)叩かれるのに今更やるかね
414: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:48:38 ID:sY.vfsas0
え?バトル開始前にスロットが?
416: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:49:12 ID:ryPAKYrg0
コマンドコードはマジで「なにしてんの?運営?」って感じだわw
417: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:49:26 ID:ZpxL7DB20
ベガスのギミックあるけど周回する必要はない1回きりのクエで報酬が上手いとかそういう方向性
今回もボックスのやつで似たようなのあるか
今回もボックスのやつで似たようなのあるか
418: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:51:38 ID:ZGEprjY20
そりゃ、ゲーム性ガーとか言ってても結局一番ユーザーが望んでるのは心を無にして回れる周回でしかないわけですし?
その気になれば特定ターン耐えると大量の報酬が手に入るとか、宝具が使えない代わりに大量の報酬が手に入るとか、ひねたし周回クエだって作れるだろうけどやんない。だって望まれてないからね!
その気になれば特定ターン耐えると大量の報酬が手に入るとか、宝具が使えない代わりに大量の報酬が手に入るとか、ひねたし周回クエだって作れるだろうけどやんない。だって望まれてないからね!
419: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:51:40 ID:3USap6d20
コード星3以下のはフレポガチャに入れてほしい
420: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:52:16 ID:ZCyImzHw0
ギミックたくさんとかは1回きりのが楽しくていいよね
結構素殴り周回するし好きだが
サマーレース(第2回水着)みたいな苦痛溢れる周回はしたくないな
結構素殴り周回するし好きだが
サマーレース(第2回水着)みたいな苦痛溢れる周回はしたくないな
421: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:52:52 ID:L.C0orbU0
心を無にすることを求めてるのではなく
心を無にして周回するのが一番効率がいいからなんだよ
ちょっとの工夫と手間で周回より遥かに美味しいクエがあればそっちやるわ
423: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:54:44 ID:hbe2XGV.0
イベントから周回要素を消そう
425: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:55:59 ID:i.Mqnigg0
>>423
1個のクエストを100回するのが嫌なら100個のクエストを1回やらせようとしたのが百重塔とか大奥ですよね
なお、評判…
1個のクエストを100回するのが嫌なら100個のクエストを1回やらせようとしたのが百重塔とか大奥ですよね
なお、評判…
427: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:57:58 ID:ZGEprjY20
>>423
虚月館と鳴鳳荘の時周回するものおけとか言ってたユーザー多かったなぁ
虚月館と鳴鳳荘の時周回するものおけとか言ってたユーザー多かったなぁ
433: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:01:52 ID:ZCyImzHw0
>>427
完全に何も無しはそれはそれで遊べない(イベント感無い)というのは分かる
後ろにデカい何かあってすら綺麗だな凄い
424: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:55:41 ID:ZCyImzHw0
大奥のシステムは割と画期的だったと今も思う
ロード地獄さえなければもっと評価されてた
ロード地獄さえなければもっと評価されてた
446: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:17:49 ID:hX7/lgGc0
>>424
システムは割と良かったと思う
マイナスにして余りあるロード地獄が酷過ぎた
システムは割と良かったと思う
マイナスにして余りあるロード地獄が酷過ぎた
426: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 13:56:30 ID:qNDsK7dg0
何か勘違いしてるのがいるようだが
効率と一口に言っても一回のクエでどれだけ報酬が入るかというAP効率以外にも時間効率っていうのもあるんだぞ
どちらかが度を越してクソすぎたらそのクエは回されないってだけの話よ
効率と一口に言っても一回のクエでどれだけ報酬が入るかというAP効率以外にも時間効率っていうのもあるんだぞ
どちらかが度を越してクソすぎたらそのクエは回されないってだけの話よ
432: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:01:21 ID:b6zj4Tyg0
塔も大奥も割りと好きだったわ
塔は開催期間もっと欲しかったり、大奥はロード地獄がネックではあったけど
塔は開催期間もっと欲しかったり、大奥はロード地獄がネックではあったけど
434: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:02:51 ID:i.Mqnigg0
周回は嫌だ、素材は欲しい
どっちか我慢しなきゃいかんのはしゃーない
435: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:03:05 ID:x6a0jmgo0
塔は期間が長いかボリューム半分だったらだいぶよかった
440: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:07:09 ID:f594fENo0
>>435
まさか倍あるとは思わんかったな
期間がもうちょい長ければ良イベントだったと思う
まさか倍あるとは思わんかったな
期間がもうちょい長ければ良イベントだったと思う
436: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:03:13 ID:/bFYxJ7s0
ストーリーが楽に見たい勢と素材がほしい勢で分かれてるから頑張って両方対応するしかないんだろうなそこは
437: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:03:42 ID:CnRSYLQE0
高難度だけのイベとかどうよ?ネロ祭からBOXなくした感じで素材がっぽり&コンテューニューは店で専用アイテム購入すれば可
438: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:06:42 ID:i.Mqnigg0
>>437
専用アイテムはどうやって購入するんだ? QP?
専用アイテムはどうやって購入するんだ? QP?
453: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:29:48 ID:CnRSYLQE0
>>438
高難度とは別の時限解放のメインクエの報酬に専用アイテムと交換できるイベ素材を段階的にセット(高難度クエ数の半分くらいの数)してコンテューニューしないとクリアできない人は時限解放を待つ&欲しい素材が報酬の高難度を選んでコンテューニューさせるのはどう?
高難度とは別の時限解放のメインクエの報酬に専用アイテムと交換できるイベ素材を段階的にセット(高難度クエ数の半分くらいの数)してコンテューニューしないとクリアできない人は時限解放を待つ&欲しい素材が報酬の高難度を選んでコンテューニューさせるのはどう?
439: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:06:47 ID:qNDsK7dg0
>>437
腕試しの場としてはアリじゃないかな
腕試しの場としてはアリじゃないかな
442: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:09:10 ID:mG.lQAvo0
塔とかいう凸カレ並べて宝具ぶっぱするだけのイベ
443: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:09:49 ID:DMyVg6yo0
礼装にも時間をつけるべきだったな
444: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:11:23 ID:xKLYd7lE0
高難易度のみのイベント?新規ちゃんが出来ないから却下
周回がないイベント?虚無勢で溢れるから却下
周回がないイベント?虚無勢で溢れるから却下
445: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:13:36 ID:i.Mqnigg0
>>444
結局、現状維持でいいじゃんって話になるんだよな。周回が嫌なら素材諦めれば済むから
結局、現状維持でいいじゃんって話になるんだよな。周回が嫌なら素材諦めれば済むから
447: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:19:04 ID:hX7/lgGc0
プリコネ見習ってスキップチケット入れようぜ
450: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:21:48 ID:8TPlittc0
でも塔はシナリオ面白かったよね
いまだとぐっさんやUMAいるしあんな感じの(塔のボリュームは半分くらいで)またやりたい気もする
いまだとぐっさんやUMAいるしあんな感じの(塔のボリュームは半分くらいで)またやりたい気もする
451: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:23:42 ID:b6zj4Tyg0
塔はなんか理由でっちあげて同じようなイベントやってほしいくらいには好きだわ
色んな鯖使うの楽しかったし
色んな鯖使うの楽しかったし
452: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:29:25 ID:qNDsK7dg0
対騎のクエでカーマや殺式、ジャックの単騎駆けとかやってみたい
454: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:30:27 ID:Qzya.vOs0
搭はカレスコのイメージ
455: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:31:39 ID:eTLsJqNg0
大奥ほんと好き
復刻の時はロードなんとかしてね��
復刻の時はロードなんとかしてね��
457: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:32:39 ID:zAjKBvyI0
秋のボックスイベから高難易度無くして後夜祭としてボックスで育成進んだマスターの腕試しイベントとかやってくれませんかねとずっと思ってる
460: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:35:26 ID:GWc.Hky20
塔のシナリオは嫌いじゃないが温泉システムは微妙だな
待機時間長すぎてキツすぎる
待機時間長すぎてキツすぎる
462: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:37:06 ID:GL2Z1z860
塔で色んな鯖が温泉でガヤガヤ言ってるシナリオはかなり好評だった記憶
こういうので良いんだよこういうのでっていうか
ルルハワでもそうだったけど
464: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:37:31 ID:Hjc8NjH.0
温泉システムは時間だけじゃなくて○層進んだら解除とかそういうのもほしかった
枠少ないしまとまった時間でできないのはなかなかストレス
シナリオやシステムは面白かったけど
枠少ないしまとまった時間でできないのはなかなかストレス
シナリオやシステムは面白かったけど
465: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:39:29 ID:uG9VfCVk0
塔も大奥もお前らが叩きまくったからもうやらないでしょうねぇ
466: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:39:54 ID:/BSkHiII0
大奥は最終的に好評だったんですが、エアプ?
467: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:40:41 ID:/BSkHiII0
それに温泉は開催期間が身近すぎたのが問題だったんだが、エアプ?
468: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:40:47 ID:/bFYxJ7s0
温泉の待機時間とかスタメンが尽きる前に回復してくから結局ほぼノンストップだった気もする
469: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:41:45 ID:mG.lQAvo0
塔って一週間くらいだっけか
モンハン発売前に急いで終わらせたような記憶がある
モンハン発売前に急いで終わらせたような記憶がある
470: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:41:47 ID:i.Mqnigg0
温泉の待機時間は鯖入れ替え続けりゃいいだけだから機能してなかったぞ。問題は一々パーティ編成しなきゃいけない手間
471: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:42:48 ID:DMyVg6yo0
>>470
結局固定パーティ脳死でドカーンが一番のユーザーの望みなのだな
結局固定パーティ脳死でドカーンが一番のユーザーの望みなのだな
472: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:43:06 ID:pfIyFwuY0
塔は温泉はともかく全体宝具ぶっぱしてるだけだったからシステムがよかったかは覚えてない
475: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:46:31 ID:zAjKBvyI0
一人がぶっぱすれば終わる層でも三人消費させられるのもネックっちゃネックだった記憶
出番の無さそうな鯖を捨て駒にするのも限度があるのでどうにも進まんくなる
480: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 14:57:56 ID:RFx4UaJI0
491: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/01(日) 15:13:22 ID:F.tdl0J60
大奥はシナリオもキアラマンセー桜踏み台だったのが気に食わん