【Fate/GO】どう強化すんの翁

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391: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:01:33 ID:5boeP9O.0
翁を強化してグランドの名に恥じない性能にできれば「設定ががっつり性能に反映されるゲームだから弱い設定の奴は諦めろ」と言えるので期待している

392: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:02:56 ID:c33.SZMY0

翁ってB宝具だし殺だし耐久よりの性能してるしで超強化って言うほどのもの施してもあまり評価されなさそう

個人的には耐久方面に厚い性能は好きだけどねエルキとか

394: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:04:15 ID:E1J.PQ5s0
即死性能を極めよう

395: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:04:22 ID:2E9ncgYY0
爺の強化はベルゼルクが完結してからだから

396: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:05:49 ID:in84NXyc0
今は即死が飾りすぎて使い所に困るが7章のサポートに出てくる翁の即死っぷりは強かったんだよなぁ
まあマーリンだって7章サポ時のが強いけどさ

397: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:06:08 ID:E.qFaxiA0
どう強化すんの翁

400: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:07:35 ID:in84NXyc0
>>397
即死じゃなくガッツに振る手
死んだらHPMAXで復活

398: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:06:57 ID:bY805p3s0
翁は宝具強化してやるだけでもだいぶ変わるのでは

401: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:07:54 ID:5boeP9O.0
対抗馬が原初の失敗鯖の一角ジャックと元ビーストのカーマだからなぁ
まっとうな強化では厳しいかも

403: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:10:19 ID:1VUA1VWE0
順当に宝具に無敵貫通かなぁ
でもぶっちゃけ1回の強化ではジャックカーマには並べなさそう

404: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:12:33 ID:/Ir0u8wM0
カーマジャックがスカスカ連発容易なのに対して、
一発撃ったら後が続きづらいのが一番のネックでは

405: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:12:40 ID:jItzEvcI0
敵としてなら即死は無敵貫通より強いんだが自鯖だとなぁ

406: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:12:52 ID:.BPXQJx20
翁がまず目指すのはヒロインXの方では?

407: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:12:56 ID:Lt4wlrPs0
ハサン特効…は弱いからアサシン特攻でもつけるとか

408: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:13:00 ID:3pIiHOdU0
翁持ってないけどB宝具のBゴリラだろ?
上手くやればジャックカーマと差別化しやすそうなんだがなぁ

409: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:13:42 ID:2E9ncgYY0
ガッツ発動時に大型バフが入る鯖っていたっけ?
復活するほど強くなる的な

412: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:15:12 ID:c5LTB4Uw0
ガッツ×3くらいに盛ってもいい

413: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:15:21 ID:SX2Fzh.s0

翁>宝具に敵のブレイクゲージを1本消去する効果を追加

とかじゃダメなん?

414: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:16:16 ID:9sHxT1zw0
アサシン補正無くすという超強化を

415: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:16:29 ID:haxVMnqc0
翁は復刻の時に強化がありそうな気がするけど
ここまで待たせてプレミアム感上げたし強化なしでもガチャ回るやろって
強化しないで復刻もありそうなのがfgoというゲーム

417: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:18:25 ID:cLbDXtn.0
クラス補正は害悪
もちろん皆アンケートに書いたよね?

418: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:19:28 ID:5boeP9O.0
>>417
クラス補正が無くなるということはバサカやアヴェの火力が落ちるということでもあるしなぁ

419: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:20:29 ID:.BPXQJx20
>>417
有利補正も消えるがな
そもそも書いたって意味ねえし

420: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:20:33 ID:.eWRI2N60
Bに即死100%とか微妙に使いどころ無い強化はどうだろう

421: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:23:02 ID:t11wZikk0
クラス補正廃止がダメならせめてステをクラス補正込みの値の表示にしてフォウや礼装の分には補正掛からないようにしてくれ

422: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:23:08 ID:Py8wY88s0
異聞王や一部の鯖が強すぎて他が割を食いまくってる現状は確かに嫌だな

423: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:23:15 ID:1VUA1VWE0
アタックの表示をクラス補正込みの実数値にしてくれるだけでもいいんだがな
単純に今のやり方は詐欺臭い

424: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:24:20 ID:2E9ncgYY0
爺の強化は晩鐘をボスに即死狙えるようにするスキルにすればええんちゃう?
無効貫通付きで即死が抵抗無視になるとか

425: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:25:35 ID:SX2Fzh.s0
>>424
サポ殺が凸カレ翁で埋まりそうだな

426: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:25:36 ID:5boeP9O.0
>>424
流石にそれはゲームとしてアウトでしょ
デスピサロにザキが効いてたまるか

427: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:26:43 ID:t11wZikk0
クラス補正が+10%~-10%じゃなくて+20%~0%の範囲だったらだいぶ印象が違ったろうになぁ
朝三暮四なんだけどさ

438: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:34:30 ID:2E9ncgYY0
>>427
クラス相性じゃなくてクラススキルで相性演出できれば良かったんだよ
難しいけど

429: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:27:08 ID:/JhnTb420
即死って万一ブレイク敵に当たった場合ブレイク1個砕くだけなんだよね
そんならもうちょい成功してもいいんじゃないかと

430: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:28:46 ID:fdMzX08.0
翁は全スキルオリオンと同じ感じになるようにしたらいいんじゃない?
同じ元グランドだし

431: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:29:28 ID:5boeP9O.0
結局即死なんて不遇なままが一番いいんだよ
それはそれとして翁には別方向での強みを持たせるべき

432: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:29:41 ID:cpfaqyoI0
翁が実装されたとき即死パが強いとかデマが流れたのを思い出す

433: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:29:59 ID:t11wZikk0
ボスに即死効くようになったところでブレイクゲージがあるし
本当に即死させたくない場合は即死無効つけるだけだから
そこまでゲーム性は破綻しないと思う

435: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:32:22 ID:nzK/Fx/s0
通常即死も即死しないって個性もあるだろ

436: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:32:52 ID:Qyjc3ycg0
自前翁とフレ翁で2ゲージ飛ばせるのはいかんでしょ…

445: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:39:48 ID:2E9ncgYY0
>>436
宝具ダメージで1本持っていけるようになる1Tバフと何も変わらなくね?

454: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:44:02 ID:Qyjc3ycg0
>>445
即死はHP量による難易度調整と特殊耐性無視するから違うでしょ

460: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:47:11 ID:2E9ncgYY0
>>454
その難易度調整をぶっ壊すのが昨今の強鯖では?
その辺はもう壊れてるんですよ

465: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:51:27 ID:5boeP9O.0
>>460
何人か壊れがいるから明確な壊れを出しても大丈夫なんていうのは最悪の結論だよ
まして、即死がボスに本当に通ろうものなら敵のゲージ数やら攻撃力やらもそれを前提とした相当極端な調整になるだろうし何も得しない

471: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:59:08 ID:2E9ncgYY0
>>465
即死は真面目に言ってた訳ではないけど、難易度破壊は今更w
今はトップ性能が難易度破壊レベルなのは本当のところでしょ

437: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:33:37 ID:E1J.PQ5s0
味方全員に即死高確率3ターン付与で雑魚敵限定の素殴り周回とか

439: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:36:07 ID:5boeP9O.0
実のところ強化も重要だけど所詮スカスカ使うだけといえばそこまでだし、もっと敵に色々個性を持たせる方が多様化につながると思うんだ
殆どのゲームはそうしている。なぜfgoはそうしない?

440: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:36:44 ID:/JhnTb420
即死率バフ盛ればボスもなんとかいけるくらいにはしてほしいと思うが
バフ盛ればゲージが1個飛ばせますって普通の単体宝具と変わらんのよな

442: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:37:35 ID:8FuKmiqAO
ボスに即死は無理としても通常攻撃即死の確率は上げて欲しい所
晩鐘込みで雑魚7割大型4割影鯖2割とかなら何かしら使えるかも

443: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:38:59 ID:E.qFaxiA0
じゃあブレイクする時にブレイク後のゲージも削れるようにするとか

446: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:40:20 ID:5boeP9O.0
>>443
こういう話よく出るけど結局それを無効にする効果が出るだけだとなんで分からないんだろう

444: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:39:45 ID:t11wZikk0
ガチャで☆5鯖2枚抜きするくらいの確率なら
W翁でゲージ2本くらい飛ばせてもいいと思う

447: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:41:07 ID:E1J.PQ5s0
兄貴のゲイボルクも鯖相手に即死決められてもいいのではないでしょうか

449: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:41:33 ID:/JhnTb420
巨大や金エネミーは実用的な率で即死させたいよね

450: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:42:21 ID:SX2Fzh.s0

よし分かったもう即死はそのままでもいいから

味方にNP50配布できるようにしよう(やけ)

453: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:43:59 ID:t11wZikk0
>>450
弾の翁かよ

451: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:43:25 ID:in84NXyc0
即死失敗するたび味方にNPかHPかバフ配る!これだ

457: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:45:45 ID:2E9ncgYY0
>>451
爺が即死失敗したら皆で煽る図に見えるw

459: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:46:54 ID:/JhnTb420
>>451
翁「失敗しちゃった☆これで勘弁して」みたいなw

452: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:43:53 ID:2E9ncgYY0
死体殴りの効果を3倍にするデバフ

455: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:44:12 ID:9TqKlocE0
ID:2E9ncgYY0
こいつさっきからアホみたいな発言しかしないな

462: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:48:54 ID:c33.SZMY0
>>455
レス数みて察しよう
ちょっと前からいついてる人でしょ

456: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:44:32 ID:1VUA1VWE0
じゃあS1を戦闘続行+風除けの加護にしてさらに耐久性能アップや

434: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:30:58 ID:2E9ncgYY0

>>425>>456
爺であのシーン再現できたら皆幸せやろw

回数1にでもすればOKちゃう?
ブレイクゲージ1本消せる程度や

441: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:36:56 ID:N1y8UOCQ0
>>434
ボス戦で即し刺さるとこうなっちゃうから

448: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:41:26 ID:2E9ncgYY0
>>441
山の翁はカッコイイから許される(断言)

458: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:46:37 ID:pcgogito0
山の翁のザパーニーヤで空想具現化持ってきて(ガウェイン戦のアレ)

461: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:48:09 ID:E.qFaxiA0
いつかのネロ祭りのときみたく味方を即死させれるように
意味があるかは知らん

464: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:49:24 ID:qwXqnPb20
即死と言えばニトクリスだからな
FGOでは、NPチャージで即撃てるし即死宝具

466: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:51:45 ID:0S4zrhCU0
気配遮断で数ターン攻撃されないとか
即死概念付与でブレイク貫通できるとかやってほしい

467: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:51:49 ID:Qyjc3ycg0
ベルラフム戦の翁とかゴースト戦の式みたいに即死使って行けってエネミー用意するのが一番現実的だと思うわ

469: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:53:14 ID:SX2Fzh.s0

>>467
同意

まあそうなったら殺式つかうけどな

470: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 19:55:36 ID:pcgogito0
雑魚への即死はもっと聞きやすくしてくれてもいいよなぁ

472: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:00:01 ID:2E9ncgYY0
爺はそこに加わってもおかしくない設定だし

473: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:04:33 ID:Qyjc3ycg0
翁は一回強化したぐらいじゃカーマちゃんに追いつけるビジョンが思い浮かばないのが辛い
NP50、魅了ハメ、ガッツリロード
ビーストえげつないわ…

488: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:26:30 ID:Py8wY88s0

>>473
そして普通に食いついてくる水子・・・・

キアラにも片割れのような強化が来たらいいのにな
スキルはまあいいんだが宝具がなぁ

474: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:06:35 ID:3pIiHOdU0
翁は実装直後は単体殺最強と持ち上げられてたせいか
金時沖田と一緒でいつまで経っても強化来ないな
まあ前回PUから間が開いてるし復刻きたら強化貰えそうだけど

475: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:07:55 ID:t11wZikk0
翁がジャックちゃんの評価を上回ったことってあったっけ
よく覚えてないんだけど

476: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:08:45 ID:qwXqnPb20
師匠の宝具の即死意味ないよな
火力が高いから即死関係なく死ぬし

477: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:10:45 ID:3pIiHOdU0
翁はマーリンと好相性でジャックちゃんは素殴りカスだからって時代がね
まあスカディ実装前の話よ

478: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:11:35 ID:/Ir0u8wM0

AでNP溜まりやすいとか、ガッツが仕事するとか部分的に褒められては居たが
むしろ実装時でも「ジャックの方が強いよね」扱いで、
最強扱いされたことは無いと思います

年明け暫くしてから実装されて、
年末年始ガチャラッシュで死んでる人が多くて
実装待望はされてたけど「今回すのはなぁ…」って空気が漂ってた

479: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:13:04 ID:Rn.9Ei/60
騎相手のメルトでええやろ感

480: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:13:57 ID:5boeP9O.0
スカディさえこの世に生まれ落ちなければ…

481: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:14:23 ID:aA4zjNQk0
晩鐘の倍率ぶっ壊して3ターン鯖にも即死ガンガン入るって方向ならまだしも
山の翁の宝具を晩鐘の倍率含めると通常の鯖にも即死刺さるって方向ならそう悪くはないんじゃね
上で言われてるように元々機能してない即死耐性付けりゃ良いだけの話でもある

482: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:14:45 ID:cpfaqyoI0
速攻で終わるような相手でもない限り騎相手にスカディ連れてくことあんまりないけど

483: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:16:28 ID:2E9ncgYY0
スカディは使ってすぐ「これダメだろ」ってなったw

484: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:17:32 ID:.BPXQJx20
取り敢えずスカディ連れてって宝具ぶちかませば半壊するから後は後続で適当に処理できる

485: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:19:49 ID:aA4zjNQk0
単体にしろ全体にしろスカディで薙ぎ払って駄目でも後詰めで処理って流れは実装以来腐るほど見てきた

486: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:20:05 ID:/Ir0u8wM0

atwikiの実装直後コメント読み直してきたけど、やっぱ今と大して評価変わらんよ>翁

翁自体は実装期待されてたけど、7章から少し間が開いてたし
イシュタル→エルキ(術ギル)→マーリン→武蔵、の鬼畜PU後で
弱くは無いけどどうなんだろコレ?な性能で、
キャラは欲しいけど回すの保留って人が割りと多かった感

505: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:37:40 ID:3pIiHOdU0

>>486
んーwikiとやらが根拠になるのか知らんがツイや5ちゃんスレで翁ageジャックちゃんsageよく見たのでね
俺自身は翁持ってないし
型落ちしようがジャックちゃん使い続ける気なので性能の検証やってないんよな

489: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:26:37 ID:aA4zjNQk0
その点に関しては即死方向なら即死塞げばいいだけなんで元々死んでて巻き添えで死ぬ奴いないまである

490: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:29:52 ID:2E9ncgYY0
強い鯖出すのは簡単だけど、持ってるカルデアと持ってないカルデアの両方を納得させる敵を設定しないといけないというハードルがね

492: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:32:08 ID:XwOWeIvs0
じいや、元人間即死特攻位はあっても許される

493: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:33:12 ID:aA4zjNQk0
項羽様もクリの瞬間火力抜いただけで平均能力神のが大分高いしな

495: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:34:19 ID:/Ir0u8wM0
もう、首がある奴特攻で良くない?

500: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:35:57 ID:2xtJ3of.0
>>495
ヘシアンロボは…

501: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:36:35 ID:aA4zjNQk0
>>500
透明人間さんとロボがいるから

509: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:40:10 ID:fk1SmnAI0
>>495
つまり最初から首を取り外せるメカエリちゃんには特攻が乗らないのか
 
510: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:40:20 ID:h2xm5yLo0
このスレの雰囲気はジャック優位なイメージだなあ
翁がジャックより上ってのはそんな見た記憶がない

516: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:43:12 ID:c33.SZMY0
翁がジャックより上って雰囲気になったのってレースのグガランナやってるときくらいじゃなかったっけ
実装直後って翁に関わらず「○○(既存鯖)でいい」の大合唱な気がする

533: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:50:47 ID:.eWRI2N60
>>516
敵増加とかで殴りが要るときは
何気にジャックより良いと思うけどね
ただのBクリで3~4万出てくれるからの

518: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/08(土) 20:43:36 ID:/Ir0u8wM0
とりあえず、このスレ昔から見てる限りでは、
翁最強が盛り上がってるのは見かけたこと無いです
ガッツとカード性能が褒められてたくらいで

セイバー武蔵なら昔は矢鱈と最強扱いされてたけど
(代わりに嫁王が超sageられてたから凄くよく覚えてる)

1001名無しのマスター:2015/12/31 23:59:59 ID:FateGO
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コメント

  1. 匿名 より:

    仮に即死がボスに通るように強化されたとしてDWの事だからそれ対策した敵実装して即死無効とか平然とやってくるだろうし
    結局意味のない強化で終わりそうな気がするがそれでいいのか?
    それよりも保有スキルにクラス補正を打ち消すスキル追加してくれたりした方が嬉しいけどな

  2. 匿名 より:

    多様性とか吐かす阿呆はもう強化について口を出すな。強い鯖、救済された鯖の強さの方向性なんてクリ火力かNP獲得、宝具性能なんだからそこを強化すりゃあ良いんだよ。それはそれとして即死強化についてはやりゃあええと思う。マーリンでバフ重ねて即死させるかスカディでバフ重ねて即死させるか、とにかく今も昔も高火力での即死なんてありふれてるんだから即死の見直しをしない理由もない。気持ち良く好きなキャラを使うのがキャラゲーの目的なんだから。FGOをドラクエみたいな普通のRPGも同じように捉えてる時点で間違い。

    • 匿名 より:

      DWにそんなん期待するだけ無駄
      簡悔精神しかないからな
      誰かの加護持ってなきゃ良強化なんて無い

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