【Fate/GO】汎用コインを実装する気は無さそうよね マジで宝具6を要求されるのか

609: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:08:04 ID:txP/yhvA0
めっきり暇になったなぁ

613: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:14:17 ID:yfpdWlqw0
イベが来たら交換のコインを一生懸命集めよう
そう思っていた時期もありました

614: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:15:48 ID:if5Vy/6I0
汎用コインを実装する気は無さそうよね
マジで宝具6を要求されるのか

615: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:16:28 ID:Yd3JX8k60
多分先に絆が解放されると思う

616: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:17:17 ID:75VDZtho0
絆15にした人が増えたら絆上限解放するんじゃないかね、その内

617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:20:37 ID:if5Vy/6I0
周回で使い続けたスカディですらまだ絆11だし
絆15達成してるの全体の何%くらいなんじゃろ

623: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:33:46 ID:yCwTuFL.0
>>617
SNSで定期的に推しを絆15にした画像流れてくるけど今だに平安京でリンボ退治してるフレもいたりかなり幅がありそう
中央値と平均値両方ではからないと

618: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:21:16 ID:JdtFMowg0
絆16が開放される前に15にするのは悪手感ある
20まで開放されたら15開放もバリバリ増えるでしょ

619: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:22:49 ID:XfMCGl6M0
星5で宝具6、星4で宝具15ぐらい必要なんだっけ
きっついなぁ

628: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:39:01 ID:75VDZtho0
>>619
恒常ならともかく限定も同じ扱いなのは正直どうなんだろうとは思う

637: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:58:01 ID:XfMCGl6M0
>>628
限定ってもらえるコイン多くなかったっけ?

639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:59:39 ID:75VDZtho0
>>637
そうなの? 同じだと思ってたわ
じゃあ、限定星5と恒常星5だと完成に必要な絆と宝具レベル違うのか

640: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 17:02:50 ID:uUwrvop20
>>637
☆5は恒常でも限定でもガチャ獲得コイン数変わらない(90枚)

620: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:23:00 ID:if5Vy/6I0
絆10になったら入れ替えててそもそも15を目指してないってのもあるか

621: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:27:09 ID:Yd3JX8k60
まぁ、絆15が見えてないうちから絆15宝具5で達成できないことに文句を言うのはお笑いではある

624: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:35:42 ID:X4msKmFw0
うちは絆11にまで達してるのって孔明だけやわ

625: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:37:06 ID:T5NVTZrI0
アペンドにNPスキル入れたの失敗じゃね?
スレ見てると牽引力ありすぎてFGOのエンドコンテンツっぽくない

627: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:37:55 ID:fHlJPS9w0
サーヴァントコイン考えた人は有能
コイン配布考えた人は…

629: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:39:42 ID:DJzPjuYE0
アペンドはあれでいいよ
性能的に育てる意味がないものを実装しても足跡みたいになるだけで育成頭打ちの解消にならないし

631: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:41:16 ID:fHlJPS9w0
>>629
NP以外はまぁそこまで旨味ないし一つ解放すればいいってバランスでいいと思う

630: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:40:19 ID:erNpV8120
汎用コインは諦める事になりそうだけど既存イベの配布鯖について見通しが付いたのはよかった
他のゲームだと宝具レベルすら上げる為のアイテム有ったりするしな

632: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:42:17 ID:T5NVTZrI0

頭打ちでいいと思う
バトル&育成は緩いのがFGOの特徴じゃろ

終わり意識して集金考えてるかもしれんけど

633: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:49:06 ID:DJzPjuYE0
>>632
頭打ちのままにするのはよくない
やる気がある人にはやることがあり、やる気がない人は別にやらなくても大丈夫な状態がベスト
アペンドが追加されても育成半端でいいのは変わってないからバトルと育成が緩いのも変わってないし良い調整だよ

635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:55:41 ID:T5NVTZrI0
>>633
駆け込みアペ2狙ったクエ&ガチャの集金が極悪ちゃうか?

634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:51:25 ID:75VDZtho0
S2以外は別に周回で大きな影響ないしな
鯖によってはS2より他を優先する場合もありえるし良い要素だと思うよ

636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:56:48 ID:PcRWuyqQ0

限定星4と限定スト限星3以外についてはコインはいい

バサカは被クリ以外に何かなかったんだろうか
攻撃適正はバランス崩すのはわかるが

638: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 16:59:01 ID:T5NVTZrI0
バサカの被クリは苦し紛れ感あるw
味方全員だったら面白かったかも

641: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 17:03:34 ID:DJzPjuYE0
星5 全部90枚
星4 恒常は30枚 限定とスト限は50枚
星3 恒常は15枚 限定とスト限は30枚

642: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 17:13:01 ID:fEfxKvfY0
120にしたいぐらいなら宝具重ねてるでしょ?みたいなのはアレだなぁ

643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 17:15:30 ID:75VDZtho0
星5は絆15宝具6でパーフェクト共通みたいだが
星4は恒常か限定で大分差があるなコレ

644: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 17:17:03 ID:bvxz1Bdg0
絆15って絆1��14と同じ経験値が必要なんだっけ
手持ちだとSイシュが絆12だけど15は無理だな

645: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 17:25:35 ID:H1ffwI8.0

まーだそのデマに引っかかってるのが居るのか

https://w.atwiki.jp/f_go/pages/4581.html

679: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 18:39:46 ID:bvxz1Bdg0
>>645
デマだったのか!
教えてくれてありがとう!

646: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 17:28:11 ID:yv7b.RoY0
アペンドスキル一つ120コイン要求されるから全部開けるなら360枚必要
星5 宝具1で90 絆10で80枚 90+80=170
宝具重ねるか絆15にするならともかく、何もしない状態で一つ穴あけするともうコイン足りない

647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 17:31:23 ID:gHMZJBb.0
ログインボーナスでランダムにコイン何枚か貰えるようにはならんかね?
ならんか

648: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 17:34:52 ID:qrusSen60
邪馬台国復刻ないなら推しの星3コインを探して残してるフレポ100万全部回したい
10月はハロウィンで埋まりそうだから11月まで待つか

649: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 17:35:18 ID:T5NVTZrI0
こうなると「夢火無しで単純に絆上限上げれば良かったのに」ってなる
稼ぐ数値は相応以上になってると思う

650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 17:46:06 ID:aalyR6sw0
バサカに対クラスで攻撃力up付けたら
汎用性つよつよのバサカに更に得意分野与えてしまうからなぁ
バサカ同士の住み分けとしては面白いけどバサカゲーが加速してしまう

651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 17:51:08 ID:JdtFMowg0
敵にフォーリナー出してもいいんですよ
まぁ讐が出張るだけなんだが たまにはエゴオル田に見せ場をやっても

654: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 17:58:10 ID:T5NVTZrI0

クラス相性はパッシブスキルでやれば良かったと思う
判り易さは減るけど効果量の違い付けたりできたし

そもそもクラス相性って説得力あんまりなくね?

659: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 18:02:05 ID:JdtFMowg0
>>654
幕間なんかでたまーに相性有利のセイバーがいればとかルーラーなので有利ですとか言ってて困惑する
メインストーリーでもどこかで言ってた気がするんだけど気の所為だったか?

663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 18:04:58 ID:75VDZtho0
>>659
ジェロニモが1部5章で言ってた
メタネタおじさんとか言われてたの覚えてる

667: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 18:19:52 ID:JdtFMowg0
>>663
ジェロニモだったかサンクス

660: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 18:03:08 ID:ix6D6FN60
>>654
最初の時点で8種類あったレベルだから分かりやすさ以上に優先すべきものは無いと思う

661: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 18:03:24 ID:UMKo5zck0
狂鯖には特攻じゃなく被クリ耐性つけました←分かる
でもSタルロリスロには特攻あげます←!?

664: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 18:14:06 ID:odd9KFVA0

アベンドNP以外はやらなくていいなら何で実装したんだって話だし
むしろアベンド3とか無駄に格差作るだけでバランス悪いしいい調整は無いだろ

何もしないよりはマシかもしれんが育成頭打ち対策で打ち出したのがコレってのはいつものDWって感じ

665: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 18:14:38 ID:jHvQZfSE0
アルターエゴのアペンドS3は特攻対象が剣弓槍か騎術殺かで格差がありすぎる
エゴキアラのルーラー二重特攻は寵愛受けすぎ

668: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 18:26:53 ID:Yd3JX8k60
一つ言えるのはユーザーにはいろんな意見がある以上、端から全員に受けると思って実装される仕様はないってことだな

678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 18:35:26 ID:odd9KFVA0

>>668
NP貰えば満足ゲームバランスなんてどうでもいいみたいな人らの機嫌取る方が簡単だしってことかね

そういえば市民に金配りまくりで大人気&財政傾かせて
普通に不況にになったら手のひら反されて月の魔力で頭狂ったのだ扱いされたローマ皇帝がいましたね

670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 18:30:28 ID:995.FjLw0
ところどころ適当に関係のある鯖のクラスに対しての耐性だったり特効つけたやろってアペンドあるよね

674: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 18:32:58 ID:T5NVTZrI0
アペンド3がクラス相性と被ってる3連射アタッカーってどれくらいいるんです?
将来はわざと被せて来るんだろなあ

676: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/02(土) 18:33:57 ID:yfpdWlqw0
関係者だいたい相性有利・不利クラスだしまあバサカにしたろ!もわりといる
1001名無しのマスター:2015/12/31 23:59:59 ID:FateGO
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