【Fate/GO】カニファン見てきたけど低レアが活躍できるクエ用意してくれよ NP付けたら活躍できるでしょとか馬鹿な調整せずにさ

784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 21:42:30 ID:EDxDCX.U0
カニファン見てきたけど低レアが活躍できるクエ用意してくれよ
NP付けたら活躍できるでしょとか馬鹿な調整せずにさ

794: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:02:51 ID:ch/EsUxg0

>>784
属性特攻5凸宝具が低レアの使い所なのに
NPも付けずに低レアが活躍できるクエなんて高レアで余裕になってしまう

まあコスト制限でもやればできるだろうが

795: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:08:48 ID:E2ou4nk60
>>784
聖杯戦線は聖杯低レア大活躍だぞ!
ヘラやカーマリンボがどれか一騎いれば事足りるって?
…うん そうだね

801: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:19:38 ID:EDxDCX.U0
>>794-795
普通に低レア専用コンテンツでよくない?
っていうか特攻宝具が低レアの使い所って特攻持ってないやつはどうすんのさ

803: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:24:21 ID:E2ou4nk60
>>801
専用コンテンツ作るくらいならまともな強化してほしい
連れ歩ける場所増えるし運営のリソースもそんな減らないでしょ
新たに特攻付けるとかジルをジャンヌ版のカッツにするとかやりようあるはず

809: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:31:48 ID:EDxDCX.U0

>>803
まともな強化ねぇ
このNPと火力だけのゲームでは難しいんじゃない?
下手したら高レア食っちゃうようなレア度意味無し強化になっちゃうかもしれないし

実際最近とんでもない悪例が生まれたことだし

817: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:41:26 ID:E2ou4nk60
>>809
高レアの最底辺喰ってる低レア上位なんて既に大量にいるだろ
難しいと言っても低レア専用コンテンツに期待するよりまともな強化の方がまだ目があると思う
つーか低レア専用コンテンツが仮に出来たとして元から強い特攻NP持ちが出張るだけじゃん

807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:28:42 ID:7Xbjy7Ds0
>>784
お気に入りが集中して人はいいが正直低レアまでスキル育てんの面倒くさい。やるならクリアしたフリクエや常駐クエだけでいいからスキップ機能つけてくれ。そしたら低レア専用でも何でも用意してくれていいから

812: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:33:42 ID:ud.nUxpk0
鯖の使用率把握してるはずだし、わざわざ低レア活躍のクエストなんて用意せんやろな
単に需要が低いわ…

818: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:41:38 ID:EDxDCX.U0
>>812
それは低レアの使用率は低くないから低レアが活躍するクエなんてわざわざ作らないという意味か?
低レアの使用率低くなかったら今回のカニファンみたいなネタやらないと思うが

829: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:54:49 ID:ud.nUxpk0
>>818
単に低レア育ってない人多いよねというお話
低レア優遇しても高レアがそのまま通用するようなクエストなら皆高レア使うし、なんか高レアに対する障害を増やすなら単に不満が溜まるだけっしょ

838: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:02:55 ID:EDxDCX.U0
>>829
悪いけどさっきから論理展開が意味分からん
だから低レア育てない人多い&高レアで通用するならどっちにしろ高レア使うんだから低レア専用コンテンツ欲しいって話だろ

849: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:14:22 ID:ud.nUxpk0
>>838
低レアの育成リソース用意しなきゃいけないから、あんまり喜ぶ人いないと思うよ
折衷案として固定編成でやらせるというのはあるけど、これはもう導入されとるからこれでええんちゃう

857: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:20:50 ID:EDxDCX.U0
>>848-849
と言いつつ何だかんだで皆やりだして
低レア間のみによる常識から生まれる話題作りをして欲しいんだ

855: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:18:45 ID:7Xbjy7Ds0
>>838
それって低レア使わない人にとって苦行にならね?
まあ低レアに報酬も何もないクエにすればいいけど
それ意味ないしな………。低レア使いたいならそれこそ常設クエに低レア使ってクリアしてもいいしな。鯖選べば低レアでも十分にクリア出来るし。

816: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:38:13 ID:hd/yrZ9M0
どのイベントか忘れたけど低レア程特攻率が高いのなかったっけ

819: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:42:13 ID:yO7xWvfg0
>>816
去年の秋の影の国ボックスイベ

827: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:48:44 ID:hd/yrZ9M0
>>819
ボックスだったか、この時それなりに低レアも活躍出来て嬉しいみたいなのみかけた気がするんだけどこれ以降低レア高特攻ってないよな

830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:54:50 ID:yO7xWvfg0

>>827
確かメディアとか良く使われてたな
火力底上げの恩恵が大きかった
またあっても良いと思うんだが

ただ下手すると全部キャスニキで良くなる可能性がある

820: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:43:24 ID:2NTGvaAM0
高レアの最底辺食ってる低レアなんて大量にはいなくね

821: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:44:04 ID:PUsCmnKY0
剣ジルはカッツみたくニッチにジャンヌ族超バフくらい付けても良いと思うと言うか、
付けたところで元が酷すぎるから趣味なのは変わらんよなって

822: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:45:57 ID:jZoE9aRU0
キャスニキとかいう全ての全体術を過去の物にした低レア

824: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:46:57 ID:PUsCmnKY0
大量には居ないが、まあ数えるくらいにはボチボチ居るな高レア食うほど強い低レア
逆に言うと、高レアなのに性能事故り過ぎてて死んでる奴がボチボチ居る訳だが

826: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:48:11 ID:czpXm8bY0
このゲームNPチャージ持ってたら火力低いかっていうと初期以外はそんなことないんだよな
だいたい強いやつはなんでも持ってて弱いやつはなんにも持ってないか丸く下位互換

833: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:57:10 ID:EDxDCX.U0
>>826
最初は宝具火力の青王、継続戦闘のアルテラ、NP獲得のモードレッドみたいな性能分けだったと思う
もうまともに性能の調整すること拒否してるよな

828: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:53:00 ID:czpXm8bY0

PTコスト制限もだいぶ緩くなってきて星5鯖と星5礼装どっちも詰め込めるようになったしな

個人的にはBOX以外のイベントは特攻鯖でひいこら殴るワルツイベみたいな方が楽しい
露骨に足引っ張る低性能鯖を外すかどうか悩むのも一興
増援ありのイベでシステムと殴りを合わせるのも楽しい

831: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:56:02 ID:s4qyVIgc0
いろんな鯖にNP生やすのは宝具ブッパゲー的には正しい
でも欲を言えばいろんな形のクエストを用意してもらって低レアでも活躍させやすい場面が欲しいって事よな
まぁ、そういう条件付けると高難易度みたいに「面倒くさい」って叩かれるんだけどな
やっぱ恒常クエでそういうの設置するのが良いのかね

835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:59:09 ID:czpXm8bY0
>>831
らっきょ復刻みたいな数年前のイベが復刻すると実感するけど周回クエの難易度を上げるんではなく下げるのも1つの解答だと思うわ
クリに頼らず殴り抜けできるならいろんなパターンが生まれる
最終wだけ高HPにするとか逆に最終w低HPで2w硬くするとか

853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:17:03 ID:EDxDCX.U0
>>835
いやクリ殴りに頼らず突破できるならクリ殴りでも当然突破できる訳で
周回に色んなパターンが生まれるだけが吉なら敵のHP1の一体だけにすれば全ての鯖の分だけパターン生まれるがそれに何の意味があるんだ

859: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:23:41 ID:czpXm8bY0

>>853
極論やめなよ
クリなしでも多重にカリスマかければ抜けるHP調整とかあるだろ
もちろんHP1の周回クエがあってもいい、それなら攻撃モーションの短いサーヴァントが活躍できる

だがHP1のクエが毎回登場するのは良くないし現状の変則以外のバランス膠着はそれに近い
パターンを増やして波を作れってこと

864: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:34:13 ID:EDxDCX.U0

>>859
極論ねぇ
論理破綻してるだけだと思うが

まぁパターンを増やして波を作るべきっていうのは同意だ
例えば敵のHPを無限にしてターン数を稼ぐのが目的のクエとか真ん中に倒したらいけない敵を置いて牽制するとか
色々やりようはあると思うがやらないんだよなぁ

832: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:56:12 ID:czpXm8bY0
キャスニキというかWコヤン3連打はポチポチが限界突破するんでそこまで気にしなくてもいいと思う
自殺からのチャージも演出かかる

834: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 22:57:36 ID:E2ou4nk60
聖杯戦線の難易度挙げて
コスト絞りつつ脳死絆ヘラが惨殺される難易度にすれば
低レア使う以外道は無くなるんだけど喜ぶ人少なそう

836: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:00:56 ID:CN1F25Bk0
塩川時代はなんだかんだバランスを取ろうとはしていた
でもユーザーはバランスを取らない方が喜ぶんだ

837: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:02:50 ID:iQQ26DOg0
どうせやること周回なのに塩性能追加されてもな

839: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:04:46 ID:Wg/ipG9.0
使う必要は特にないけど使いたいと思えばサポの力でそれなりに低レアも活躍できる今の状況が一番最大多数の最大幸福を得られてるんじゃないの

840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:05:00 ID:XLPEgXko0

120LVの実装で低レアでも星4.5くらいには出来るようになった
ハイパー星2の攻撃力高い奴なら星5銀フォウマに手が届く

聖杯20個+育成費の価値があるかはちょっと……

841: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:05:02 ID:t6Muf9UQ0
まあ最初から攻撃>その他という価値だったから
初期のバランスといっても攻撃寄りの特性が結局は1番だった

844: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:08:00 ID:EDxDCX.U0
>>841
普通は攻撃の価値を下げて他の性能が光るようにするんだけどな
結果誰もが攻撃寄りに群がって差別化が死ぬというアホ過ぎる差配

842: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:06:03 ID:U7Wf/ypc0
インフレ喜ぶのは頭お花畑で課金する層ちゃうん?

843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:07:57 ID:iQQ26DOg0
>>842
課金してる時点で頭お花畑なんだからつまり皆喜ぶってことか

845: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:08:33 ID:czpXm8bY0
変則とかBOX引換券クエ以外はもっとバリエーション出して遊んで良いよ
そこらへんの自然回復クエなんてシステム使えなくても気にならないし
イベクエは適正レベル難易度報酬を比例デザインしなきゃみたいなレベルデザイン設計もいまさらいらない

846: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:08:57 ID:U7Wf/ypc0
昔のFGOはバランス取ってたんじゃなくて過度の課金圧を避けてただけじゃね?
今のFGOはそのへん危なげ

847: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:09:13 ID:CN1F25Bk0
まぁ、最新のメインシナリオを鼻歌混じり初見ノーコンで駆け抜けられるようなユーザーなんて5%いるかも怪しいし
そこの苦戦成分さえ確保できていれば性能がいくら上がっても問題はないと思う。このゲームが売りにしてリソースを一番注ぎ込んでるのはシナリオなんだから

848: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:12:35 ID:oukPhSwM0
☆4☆5禁止クエストくれって事?
そんな無駄な縛りやめろって叩かれて終わるのが目に見えてるコンテンツ本当にやりたいの?

850: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:15:22 ID:czpXm8bY0
やっぱクエの方をいろいろ弄る方が早いし楽しいと思うんだけどな
2w以下とか4wとかあってもいいわけだし

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:16:04 ID:2NTGvaAM0
星5星4禁止だと叩かれるから星1星2に素材泥率アップ効果をつけよう
まぁアーラシュ陳宮が大暴れするのが予想できるが

852: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:16:26 ID:q7g.mnZU0
1Wに軽いモデリングのやつなら6体7体ぐらい出すクエを増やしていいのよ?

854: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:18:07 ID:Wg/ipG9.0
まぁ、確実に推し鯖を活躍させたいなら冬木で骨と戯れろとはよく言われる

856: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:20:11 ID:E2ou4nk60
アキバの激重縛りクエは低レアの出陣を余儀なくされたおもひで

858: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:21:49 ID:hd/yrZ9M0
☆1と2はコストの関係でほぽ絆Maxか9だ
自分は☆3が一番絆たまってない事に気付いて今使ってるor 後ろに入れてる

861: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:26:58 ID:iQQ26DOg0
俺はフリクエに敵一体置いて単体鯖で周回させてくれたらそれでいいよ

862: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:31:49 ID:7Xbjy7Ds0
>>861
確かに周回だと絆稼ぎたくても大抵ベンチだよな。
新難易度のお陰で1人置けるようになったが。

863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:32:50 ID:ud.nUxpk0
単体鯖の周回、結構難しそう

865: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:34:45 ID:q7g.mnZU0
無凸カレスコかNP30チャージ&アペンドスキル2 を10レベルあれば50%礼装持ちでも三人並べて行けるやろ
バフ欲しければ2Wにオダチェンする感じので

868: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:41:01 ID:7Xbjy7Ds0
>>865
そうなんだけどそれだと結局バフ礼装とか6積みとか出来る全体の方によっちゃうわけで…

866: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:35:24 ID:czpXm8bY0
ハントクエとかで即死耐性が低い高HPエネミーとかあると少し嬉しくなる
普通に火力で倒すケースのが多いがステンノ使った時は感動した
FGOはちょっとした中級エネミーから一気に即死耐性高くなるのが困る
雑魚モブの域を出ない設定でもDR20とかDR10とかなのやめろ

867: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/14(木) 23:37:30 ID:q7g.mnZU0
初代ステラと二代目ステライダー居るから、三代目ステラにバサカ系来ないかしらね……

870: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 00:03:20 ID:qXLYm65U0
絆は貯めやすいんだよ低レア。
コストの関係ベンチとかに組み込みやすい

871: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 00:10:45 ID:/Cg2m1zE0
自分のコインは自分で集めろ方針でずっとキャスニキで回してるけど、控えに高レア詰め込めるところもつよい

875: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 01:20:53 ID:EhwZFPyk0
対人無いんだから時間や礼装効率落とせば低レアでも使えるだろ
好きな鯖使いたいけど劣等感は味わいたくないのか?
その程度ならやめちまえ

876: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 02:49:15 ID:NWYscJV60
それはそうだな>使いたい鯖使うなら効率は度外視でいい
低レアの活躍の場自体は戦線とかでも増えてる気がするので運営が考えなしなわけじゃないだろう
ユーザーの需要がないだけの話で、営利な以上は人気でないことはできないだけでは?

877: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 03:16:03 ID:SWA1h3sI0
残念だが、FGOは3Tで回らないとバフが切れてグダるゲームなんだ
低スペ雑魚を使ってるとイライラしてきて推しじゃなくなる
控えに入れて眺める方がまし

879: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 04:09:40 ID:mg8ugdQk0
>>877
そういえばコヤンコヤンノッブがエグい星供給で遊べるって聞いたな

881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 04:33:55 ID:vVXLc86Q0
>>877
周回3ターンは高ランクでも単体鯖とかは向かんから
何も低レアだけのことではないのでは………

880: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 04:30:24 ID:2UOCVSF20
最初に3ターンバフ掛けて別のやつが4ターン目に3ターンバフ掛ければバフ途切れ無いじゃん何言ってんの?としか

891: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 06:12:00 ID:SWA1h3sI0
>>880
お前低レア使ったことないだろ
本当エアプの方が偉そうに吠えるよな

882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 04:39:30 ID:2UOCVSF20
需要があるから戦線作って需要が無いから低レア限定は作らないんじゃなくて
戦線が受け入れられたように低レア活躍の場を作ればそれもまた受けれ入れられるんだ

883: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 04:49:37 ID:n41XXGgU0
そういやハロウィン2年目のイベントはダヴィンチちゃんセレクトみたいな妙な鯖縛りがあって低レア使ってたなって

884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 04:50:28 ID:jVsEtIKk0
ケルヌンノスの時に感じたけど低レアのバランス調整はインフレでおざなりになったなと思った
もう16~17年のような低レアでも高レア負かすくらい活躍できるってことはないだろうな

885: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 04:56:45 ID:vVXLc86Q0
男縛りとか正義の味方縛りとかあったなそういや
つっても毎回出されてもなんか困るが

892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 06:16:08 ID:jWnQcHZk0

887は周回脳
880は周回あんまりやらない脳
たぶん
3Tに拘らないなら4T目のバフ切れはあんまり気にならないよ

893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 06:18:34 ID:QHm9ANso0
そもそも環境ってなんだ
高難度は大した難しさもない、そこそこ難しいメインシナリオは霊脈石で飛ばせる、周回だって必ずしも最高効率を走らなくたって完走は余裕
こんなに簡単なゲームなのに勝手に自分でハードル上げてるだけじゃないか

894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 06:34:04 ID:jWnQcHZk0
別に周回じゃなくても面倒くさいバトルを火力でショートカットできる3T環境は便利じゃよ?
これのバトルの評価軸は優しい難しいはなくどれだけ面倒臭いかが適当だと思う

896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 06:49:17 ID:QHm9ANso0
>>894
効率追求するのはやり込みプレイの域でしょ
このゲームのメインコンテンツを味わい尽くす上では必ずしも必要なものではないのに何を強迫観念に駆られてるのか理解できん

895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/15(金) 06:47:32 ID:mg8ugdQk0
3.5ターン周回常習犯だけど4ターン目にやる事はほんの少し余った敵エネミーのHPを削り切ることだから素殴りでも意外となんとかなる
その時々によっては2ターン目にかけたバフが残ってたり2wave目の敵に2ターンかけたり色々雑にやってる
1001名無しのマスター:2015/12/31 23:59:59 ID:FateGO
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