【Fate/GO】呪い付与全部バーヴァンシーに突っ込んじゃってるのでスリップダメージ系もう少し増やしてほしいんだよな

775: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 15:19:05 ID:6NGn8Izg0
呪い付与全部バーヴァンシーに突っ込んじゃってるのでスリップダメージ系もう少し増やしてほしいんだよな

778: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 15:24:30 ID:l5BlPMaQ0
>>775
付け外しすれば良いんやで 自分も別鯖が必要な時には推しから剥がすし(呪いコマコ3枚しかないから5枚は実装して欲しいが)

782: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 15:38:31 ID:jBrRuRlE0
ちょい足りない時にたまたま呪いで倒せる事もあるはあるけど、このゲームそんな毒が役立った記憶ないな

799: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 16:06:00 ID:l5BlPMaQ0

個人的にはスリップダメージ強化も大歓迎だけど高難易度「聖女を呼ぶ声」のギミック無視も出来ちゃうから運営的にはどうなんだろうね?
https://i.imgur.com/gGbkD8o.jpg

>>782
でも初期のロビンはガチ英雄だったなぁ 宝具の毒特攻バグには何度も助けられたよ…スリップダメージ目当てではないが…

783: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 15:41:58 ID:qJ234qDc0
スリップはHPインフレしていくだろうからますます役立たなくなっていくのは避け難いんだよな

785: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 15:43:41 ID:9c572WEw0
コンが撃ち漏らした時に呪いで愉快なことになる位かなぁ
雑魚が多いほどオモロい事になる

786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 15:45:56 ID:yAKGcAFI0
デフォルトでガッツ持った雑魚や通常攻撃通らない低HPの敵とか増やせば活きるんじゃないの?スリップダメージ

787: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 15:47:26 ID:9vhrlcEE0
敵のスリップは強いのになぁ

788: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 15:47:33 ID:M4LdSEms0

スリップダメージが役立つようなクエストはクソクエストが約束されてるから…
ヤドカリだかを相手に毒と蝕毒を積んでる人は見たこと有るな、アレもアドバンズドクエだったか?

呪いは特効宝具エリちや呪いを有効活用するゴッホちゃんやあとは特殊な太歳星君とか結構活用法も広がってきたが
毒を有効活用するのが初期実装の特効宝具ロビンしかいないのつまらないな~
蝕毒持ちはまぁいるんだし他にも毒の有効活用持ち増えないかな、火傷にも言えるけど
魅了とスタンは敵の1T拘束ってアドバンテージがだいぶ大きいからこれ以上の発展は無理そう

789: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 15:48:32 ID:mzVMivao0
拙僧マークの呪い特攻コマコを早く実装しろ(催促)

790: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 15:53:51 ID:yAKGcAFI0
スリップダメージの有効活用法が特攻の条件にするとかそっちの方がよほどクソでしょ

791: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 15:56:03 ID:qJ234qDc0
スリップダメージとして実装するよりは呪い属性のデバフ、毒属性のデバフ、精神属性のデバフ、物理属性のデバフみたいにする方がFateっぽかったかなとは思う
Atkダウンでも呪い属性は受けるけど毒属性は弾きますよとか
面白くなるかっていうと別にそんなことはないだろうがフレーバー活かしたいなら

793: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 15:59:27 ID:HhJOkCnE0
スリップダメージ持ち調べてたら余計闇コヤンに腹立ってきた

797: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 16:00:57 ID:dib2TikE0
>>793
闇コヤンはスリップダメージ活用しようと思ったら必須だろうなぁ

794: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 15:59:33 ID:ILqGPmF.0
きのこの考えるFateっぽさと
ユーザーの考えるFateっぽさは違うからなぁ
経験値がスリップダメージについてきのこと討論してたってコハエースに書いてあったけど
そりゃぁもう熱心に語ってたっぽいし

796: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 16:00:36 ID:UqcP77XE0
>>794
Fareらしさ語るべくはバトルシステムより設定面だと思われるが…

795: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 15:59:47 ID:6NGn8Izg0
魅了睡眠石化はやりたいことはわかるんだが、石化があまりにもバフ方面伸びないの救ってやってくれの気持ちがある

800: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 16:06:35 ID:qJ234qDc0
シナリオでも呪いとか受けた時に問題となってるのはHP魔力のダメージより衰弱とかの機能不全の気がするけどなぁ
TRPGでも判定不利になる方が目立つ気がする

801: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 16:07:07 ID:EdrxaaNc0
ダレイオス+骨いっぱいのアドバンスクエストは
太歳星君の呪いがすごいことになった

802: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 16:07:31 ID:bQu99SGs0
まぁぬんのすとか、呪いだけじゃ足りないとみてHP減少も一緒に持ってきたし

803: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 16:18:37 ID:gsbwqVNg0
きのこって要は簡悔精神が強すぎるだけでは?

814: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 16:54:29 ID:l5BlPMaQ0

>>803
きのこはフロムゲーみたいな遊び応えあるゲームが好きなだけだよ 負けても何度も再挑戦するくらいの難易度のヤツ(そしてソシャゲには求められてない類でもある)

でもクリエイターにフロムゲーのファン多いのよねー…

822: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 17:01:46 ID:gsbwqVNg0

>>814
ソシャゲに死にゲーなんか誰一人求めてねーんですが…

ほんとにどこまでもズレまくってるなぁ(酷い言い方をすると無能)

804: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 16:20:32 ID:dib2TikE0
きのこはタロスにボコられたらしいのでシナリオの難易度に関してもどの程度関与してるのかイマイチ船い

805: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 16:20:50 ID:bQu99SGs0
簡単にクリアできたら(シナリオの苦労を十全に表現できず真価を発揮させられなくて)悔しい

806: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/04(日) 16:25:52 ID:HhJOkCnE0
デメリット踏み倒し鯖ばかりの人がバランス語ってもね
1001名無しのマスター:2015/12/31 23:59:59 ID:FateGO
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)