466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 18:40:50 ID:3Ljej9zo0
ニトオルタなにかしら欠点ないのかこれ
めっちゃ強いように見えるんだが
めっちゃ強いように見えるんだが
473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 18:42:48 ID:sCxFpXlA0
>>466
クラスが基本等倍なとこ?
補正あるからアヴェは比較的マシだけど
クラスが基本等倍なとこ?
補正あるからアヴェは比較的マシだけど
468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 18:41:32 ID:G4C1Pd7k0
強いて言うならクラスがバサカじゃないのが弱いかな
470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 18:42:06 ID:uaHIwc3Y0
敢えて言えば今はA鯖が火力伸び悩み易いくらいかな
474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 18:43:08 ID:MWIESBxI0
バフがアーツしかないからキャストリアのバフもらっても火力が伸びづらいくらい?
479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 18:44:05 ID:0Jsbgf8Y0
>>474
一応宝具に宝具バフあるけど10だからなあ
一応宝具に宝具バフあるけど10だからなあ
480: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 18:44:16 ID:uaHIwc3Y0
>>474
一応宝具自体に宝具バフも10%あるが1ターンだしな
一応宝具自体に宝具バフも10%あるが1ターンだしな
498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 18:49:41 ID:xqgQh/uw0
478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 18:43:59 ID:xqgQh/uw0
ただニトルタはこれ周回性能向きではないな
ストーリーや高難易度向きの性能だ
ストーリーや高難易度向きの性能だ
513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 18:56:28 ID:hrQ3YRfA0
NPアップと同じスキルに入ってるから3wave目で善悪バフだけ使うとか出来んわけね
514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 18:57:38 ID:bHeJa9L60
アーツシステム出来るか判明してる?
516: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 18:58:22 ID:Ni2aoUVk0
NP100チャージある時点で微妙はねーよ
ぶっ壊れか弱いかの二択しかないのか
強い枠に十分入るわ
ぶっ壊れか弱いかの二択しかないのか
強い枠に十分入るわ
522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:00:12 ID:xqgQh/uw0
>>516
NPは強いがそれと一緒についてる特性付与が1Tのみなのがな
NPは強いがそれと一緒についてる特性付与が1Tのみなのがな
520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 18:59:53 ID:EWj2m65w0
100チャージのニトオルタと50チャージの若森で差別化できるんじゃ
521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 18:59:55 ID:uaHIwc3Y0
うーん60連で一度撤退したからまだ使い心地分からないが
S2のNP100と悪付与が被っているのが辛いかも
NP100で2wave超えて3waveで汝は悪からの免罪バックドロップなら良かったが
S2のNP100と悪付与が被っているのが辛いかも
NP100で2wave超えて3waveで汝は悪からの免罪バックドロップなら良かったが
525: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:01:18 ID:/GABvPGE0
Sタルカーマに比べるとバフ量少ないのがなぁ
人特攻刺さる場面はSタル光オベで良いし高難易度でたまに刺さるかなって感じか
人特攻刺さる場面はSタル光オベで良いし高難易度でたまに刺さるかなって感じか
528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:01:49 ID:uaHIwc3Y0
周回で使う分には悪付与1Tでもいいが
問題はNPチャージのタイミングと使い分けられないこと
問題はNPチャージのタイミングと使い分けられないこと
532: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:02:45 ID:xqgQh/uw0
>>528
これな
セットにされたせいでかえって使いにくくなってる
これな
セットにされたせいでかえって使いにくくなってる
530: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:02:03 ID:kpsbFdfE0
ちゃんとダメージ後即死になってるのはありがたい
537: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:04:01 ID:MWIESBxI0
恒常最強鯖なのは間違いないか
538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:04:08 ID:zWlWLvII0
この性能で恒常はやべぇな
539: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:05:26 ID:S03sgU3w0
回さない理由探してるわけじゃないけどSタル宝具3レベル120でモルガン宝具5レベル120だから使わない可能性が高いのが辛い
ストーリー次第で一騎確保かな
ストーリー次第で一騎確保かな
541: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:05:40 ID:oJ2iJElk0
強いけど引くかって言われたら引かないだな
543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:05:50 ID:xqgQh/uw0
アタッカー不足してるマスターには引いたほうがいい鯖って感じ
545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:06:22 ID:lLyNWOq20
幅広特攻が付いてればどっかの周回では使える
ただ今石がね……(目反らし)
ただ今石がね……(目反らし)
546: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:06:30 ID:zRuWf3cA0
アーツはバスター程はnp100のメリット無いんだよな
どの道リチャするしキャストリアのs2は早く使いたいから
どの道リチャするしキャストリアのs2は早く使いたいから
549: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:07:53 ID:SkHX7Ki20
即死判定はヒット後かヒット前かで変わるけどどうなんかね
翁みたいにヒット後の即死判定なら2wave目のNP回収込みでWキャストリアとオベロンでどこでも6積み安定行けそうだが
翁みたいにヒット後の即死判定なら2wave目のNP回収込みでWキャストリアとオベロンでどこでも6積み安定行けそうだが
552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:08:32 ID:uaHIwc3Y0
>>549
宝具効果の記載順で分かるが即死はダメージ後
宝具効果の記載順で分かるが即死はダメージ後
555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:10:50 ID:SkHX7Ki20
>>552
ほー、それなら恒常とはいえ宝具2以上狙いに行くべきか
未だに恒常持ってない鯖もいるからすり抜け期待なんてするだけ無駄だし
ほー、それなら恒常とはいえ宝具2以上狙いに行くべきか
未だに恒常持ってない鯖もいるからすり抜け期待なんてするだけ無駄だし
556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:10:50 ID:2UVTex6o0
絆上限上がるんでもなきゃアーツでどこでもはないな
557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:10:53 ID:xqgQh/uw0
まあ総合的にはまあまあ強いなって程度か
ククルカンとテスカトリポカに期待
ククルカンとテスカトリポカに期待
565: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:18:35 ID:xqgQh/uw0
即死確率もそんなに高くないらしいな
即死なら道満とかいるしアタッカーに困ってないなら好きなら引けって程度か
即死なら道満とかいるしアタッカーに困ってないなら好きなら引けって程度か
566: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:19:49 ID:d/rceS220
S3で回避と即死無効配れるのがどっかで有用になってきそうな気がしている
けどスキルの時点で多用はできないしS2とS3のCTも一致してないのか、うーむ
けどスキルの時点で多用はできないしS2とS3のCTも一致してないのか、うーむ
601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:38:21 ID:cewWNXtk0
アヴェで人特攻だから人バサカに1番火力伸びる
と思わせてOCで特攻伸びないから将来的には伸び悩むか
将来性はスキル効果のシナジー次第だな
と思わせてOCで特攻伸びないから将来的には伸び悩むか
将来性はスキル効果のシナジー次第だな
641: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 19:59:19 ID:MWIESBxI0
ニトオルタ、Wキャスと自バフで
宝物庫のキャスター3体相手にNP回収83%って超絶劣悪なNP回収だな
システム目的には使えなさそうに思える
宝物庫のキャスター3体相手にNP回収83%って超絶劣悪なNP回収だな
システム目的には使えなさそうに思える
642: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 20:00:10 ID:xqgQh/uw0
>>641
やっぱりシステム無理か
完全にストーリーや高難易度向きだな
やっぱりシステム無理か
完全にストーリーや高難易度向きだな
658: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 20:11:05 ID:cewWNXtk0
>>641
NP50礼装スタート的にはNP30回収できればいいわけだから1 1 3でもなければ2体相手に30回収で大丈夫じゃないか?
問題は火力
特攻乗っても現環境だと伸びない
662: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 20:14:57 ID:lPR9giYg0
ニトちゃん即死確率は冤罪乗せてもリンボ以下なのか…
後はどれだけ火力出せるか次第だなぁ
後はどれだけ火力出せるか次第だなぁ
664: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 20:17:31 ID:AsthRMvk0
恒常ここまで強くするならローランド盛り盛りになりそうな予感しかしない
667: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 20:24:04 ID:Gi8V/Lcc0
とりあえず入手して使ってみたけど、ニトオルタわりと強いほうだよなこれ
707: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 20:41:57 ID:tOTeSJ660
>>667
怨はATK補正値高いからな
おまけに陣地作成あるなら常時補正入るしな
怨はATK補正値高いからな
おまけに陣地作成あるなら常時補正入るしな
668: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 20:24:45 ID:AsthRMvk0
Sタル水着カーマ持ってないなら引いといて損はないだろうけど大抵の奴が持ってそうではある
675: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 20:30:09 ID:FeBk.SLI0
恒常としては破格ではあるけども今恒常のA全体はそんなに
687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 20:35:19 ID:y.jDNbKo0
カタログざっと見してみたけど
こいつの一番の長所は多分即死無効付与じゃないかな
お前らはすぐシステムの話しだすけど
こいつの一番の長所は多分即死無効付与じゃないかな
お前らはすぐシステムの話しだすけど
695: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 20:38:54 ID:cewWNXtk0
>>687
デスチェン用にLv70止め銀フォウなしでHP9929 Atk11212
ギリギリってところか
レベルダウン実装されればこういうので悩まなくて済むんだけどな
デスチェン用にLv70止め銀フォウなしでHP9929 Atk11212
ギリギリってところか
レベルダウン実装されればこういうので悩まなくて済むんだけどな
703: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 20:41:24 ID:xqgQh/uw0
>>687
>>695
宝具は1で十分そうだな
あくまでもスキル本体か
>>695
宝具は1で十分そうだな
あくまでもスキル本体か
710: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 20:44:34 ID:y.jDNbKo0
>>695
俺はどっちかというとデスチェインにペナルティ付けて欲しいがなぁ
弱い方が喜ばれるなんておかしいよ
即死対策ならエレシュキガルも居るんだけどニトオルタの場合はA四枚で耐久の時役立つってのがミソだと思う
712: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 20:46:50 ID:cewWNXtk0
>>710
デスチェンにペナルティって言っても普通の死亡にペナルティつけるとクソゲーになるから
FGOが気軽に隊列変更できるゲームならまた違ったんだけどな
デスチェンにペナルティって言っても普通の死亡にペナルティつけるとクソゲーになるから
FGOが気軽に隊列変更できるゲームならまた違ったんだけどな
716: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 20:54:02 ID:y.jDNbKo0
>>712
糞ゲーになるって、何で?としか
確かに控えが置き物になってるのは問題だと思うけど
死亡鯖は絆入らないようにするとかがいいと思う
706: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/18(水) 20:41:54 ID:0Jsbgf8Y0
>>687
即死無効が必要になる場合の戦闘にはスキルで3T1回はあんま向いてないしなあ
即死無効が必要になる場合の戦闘にはスキルで3T1回はあんま向いてないしなあ