【Fate/GO】クソなが暗転さえなければ好きなんだけどな、このイベント

60: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 13:39:55 ID:xJ59tgXY0
こうどな演出でわざとやってる
大奥記の方が酷い
ユーザーではなく型月の為に作られてる
きのこがやりたいって言ったから
我慢が足りない
わざわざ文句言ってる方が時間の無駄

61: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 13:42:35 ID:IUV8ak3g0
テストプレイヤーはこんなの絶対だるいですよって意見したんだろうけど
きのこあたりがこっちの方が絶対雰囲気出て面白いから(笑)とか言って
無理矢理この仕様で押し通したんだろうな

71: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:00:57 ID:EormCZaQ0
>>61
テキスト表示は無茶ぶりでもなんでもないからな
ただわざわざAP消費するためのクエスト処理(ロード)をやらんでもできるだろ

74: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:05:24 ID:7.RGjf/M0
>>71
まぁ既存の仕様でやろうとするとああなるってだけの話じゃね
イベント一つのために一から組み直す訳にもいかないだろうし、そもそもブラックボックス化疑惑すらある

68: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 13:57:32 ID:7.RGjf/M0
そもそも日々きのこの無茶振りとユーザーからの心無い批判にさらされ続ける運営の人員からすればこの程度ストレスのうちに入らず認識できない可能性

88: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:16:13 ID:4V/4klGg0
>>68
あと、経験値からのリテイク

69: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 13:59:09 ID:xJ59tgXY0
心無い批判とか言って甘やかしてる結果これやぞDW

70: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:00:19 ID:.z/9z4260
>>69
むしろきのこの分までヘイトを背負い込んでる感じある

76: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:06:57 ID:xJ59tgXY0
しかしDWを三流の開発力と知っておいて無茶振りを繰り返すとか、きのこってガチで性格悪いのな

77: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:09:34 ID:ZwkccTxQ0
例えばこういうのとか

「この部屋には○○の鯖が埋め込まれてますよ」
ってメッセージなんだろうけどゲームとしての面白さには繋がってないというね…

78: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:09:41 ID:5WsF46UQ0
これきのこの要望だったとして実現度は何割くらいなんだろう…
アンジョサンだけでなくシステム作る人達ももはや抑止力の派遣鯖クラスなんだろうな

79: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:10:45 ID:cv9oRRF60
問題はマップの処理なのか、灯籠のインベントリ管理なのか
両方かもしれんな

81: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:12:22 ID:7.RGjf/M0
まぁもっと応用性のあるシステムにするためにも一度仕切り直したいとは思ってるんだろ
より難しいイベ仕様を作るために

83: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:13:59 ID:vNrIdpOE0

この暗転ロードの件考えると、こいつらfateブランド無かったらゴミみたいなゲームしか作れないんだろうなって

今回シナリオが読みたくなる系だから尚更きっつい

87: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:16:07 ID:RlaIunRo0
1行暗転ロードを何回も何回も読まずに連打で乗り越えてからストーリー本編に入るとこれも面倒で飛ばしたくなるから
読む前に一度休んだほうがいいかもしれない・・・

90: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:19:46 ID:/X/W1Akk0
林檎使っててよかった~w
ロードとか数秒だしぃ

91: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:20:12 ID:EormCZaQ0
プレイヤーのAP1を消費するための通信(ロード)で時間喰ってるから
素材getと戦闘以外の移動はAP0でいいんだよな、このへんDWがミスってるな
スケジュールも厳しいから延期とか無理だろうけど

94: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:21:57 ID:l1IloF/I0
クエスト選んで1行だけ文章出て奥に進むってのは雰囲気出てるしTRPG感あって良いアイデアだと思うんだが
実際は暗転に時間がかかるせいで雰囲気を楽しむ要素というよりストレス溜まる要素になってるのほんと無能

95: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:22:38 ID:hfI9wwHI0
灯籠使用時だけマップ上でやって一本道のとこは選択肢でやればよかったのだな

98: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:23:27 ID:7t.8ei120
泥タブだけどAP1の暗転一回40秒で草
プレイ時間の9割黒い画面見てるという

100: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:25:21 ID:y3l8VWgw0
泥そんなにかかるのか

103: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:28:36 ID:CVTWUgXM0
>>100
回線状況と機種スペックにもよるけど
snapdragon845な機種で速ければ5秒、回線遅ければ10秒近い

104: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:29:11 ID:RboL2hqk0
>>100
真面目に林檎に代えようかと考えるほど
まあ初めての試みだし復刻で解消されるか、次の似たようなイベントの時に良くなってることを願う

105: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:30:44 ID:QVO6BO2Y0
まさか演出()として暗転にwaitなんて入れてねえよな

106: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:31:10 ID:cv9oRRF60
泥だと元々宝物庫もBOXイベも全部40秒掛かってたな
林檎だと6秒で済むからもう戻れんわ

108: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:34:41 ID:FtcdWDxk0
FPSが支障なく遊べるのに、これの為にスマホ変えるマスターはちょっと…

109: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:36:15 ID:NHy4xL320
XPERIA XZ2 premiumだけど暗転から数えて10秒くらいかかってるかな
まぁなんとか我慢できる範囲だけどテンポは悪いよな

120: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:50:59 ID:NHy4xL320
>>111
>>109がXPERIA最後の額縁なしスマホなんやで
性能的には文句なしなんだが重いのとタッチが敏感すぎるのがなぁ…

110: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:38:19 ID:xJ59tgXY0
FGO以外は泥でも問題なく遊べてるのに、技術力の無さを機種のせいにするのほんと嫌い

111: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:38:49 ID:lMLlvF2Y0
糞枠も表示されなくて爆速な端末じゃないと嫌だぞ

114: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:41:26 ID:CVTWUgXM0
>>111
Androidノッチ付きアスペクト比変更機種は既に糞枠感染してます

112: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:40:51 ID:ZwkccTxQ0
安生さんはAndroidOSの開発メンバーでもあるという皮肉

115: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:45:59 ID:l1IloF/I0
まぁFGOの端末要求レベルが無駄に高いのは今に始まったことでもないし
サービス開始の時点でまだユーザー数多かったあいぽん4s非対応にしたりとアハト翁並のスペック厨

116: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:48:09 ID:vNrIdpOE0
端末のせいにするのいい加減よそうや
少なくともリリース時点3年前の機種で最後までプレイできないとクレーム出るやで

117: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:48:56 ID:FtcdWDxk0
なんでこのゲームデザインで高機能端末要求するんじゃろ?
ノベルゲー+ミニゲームくらいのシステムでしょ?

118: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:49:23 ID:RboL2hqk0
この前のアプデで宝具演出がなめらかになったしなんだかんだ改善されてるのはわかる

119: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:50:38 ID:VbMtxx.A0
ちゃんと最適化すればいい話だしな
ブラックボックス化してるならもういっそのこと一から作り直してほしいわ

121: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:52:08 ID:qIff7fuQ0
>>119
その為に1回FGO終わらせよう、ってのが2部で本編終了って話なんだろうな

122: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:53:29 ID:cv9oRRF60
別に誰も端末のせいにはしとらんと思うが
DWの技術力が低いって見解で一致してるでしょ
無駄にテクスチャ大きいのか
メモリの使い方が下手なのか
チート防止システムが重荷なのかは知らんけど

123: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:53:39 ID:L3lyJWiE0
いつだったかの砂漠マップ軽量化はイベント中だったと思うけど対応してくれるんだなと感心した

124: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:53:45 ID:4V/4klGg0
4月にリリースするラングリッサーモバイルのβ版やってるけど
結構エフェクト凝ってる上に画面上に大量ユニット表示しても一昔前のタブレットでもかなりサクサク(XperiaZ2)だけど
こういうシミュレーション系とFGOはまた違うのかな?

125: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 14:53:56 ID:SDbyzQds0
最新のXperiaはどんな感じなのかぐぐったら夏に出る新型がなんか長い
ポケットからコンニチワしそう

144: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 15:19:54 ID:lMDBdr9E0
AP1とかで素材が手に入るからそういう意味では良いイベントなんだよ
ただ1消費が多すぎるからAP溜まってて時間ない時にパッと進行と消費を同時にこなすのが難しい、に加えてクソロード
こういうのも贅沢な悩みなんかね

152: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 15:43:45 ID:VqlOC3Kw0
まぁわざわざ大量のマップチップを作ったり再臨ごとに違うモーション作ったりするあたり労力は相当かけてるんだろう
そこ「だけ」は認めてやらないと。たとえきのことか上の方針で台無しになるとしても

153: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 15:46:48 ID:qIff7fuQ0
>>152
ロードをきのこが悪いとか言われましても

156: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 15:49:25 ID:tRMfae9I0
>>153
最終的にゴーサイン出すのはきのこ含む上層部っしょ

157: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 15:51:23 ID:LLTqy.9A0
きのこの使用端末では全くストレスを感じない可能性
きのこはこの程度の待ち時間を全くストレスと感じていない可能性

158: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 15:51:24 ID:X7i4jhaY0
正直、ソシャゲのイベントの仕様なんて使い回しで良いからな
FGOで言うなら、お月見イベントの使い回しすれば良い話だし、これならロードもそこまで入らん
つまりきのこが悪い

160: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 15:52:55 ID:ws6gtwBQ0
まあ今回もきのこ達が仕様を決めて、DWはそれを忠実に再現しただけだろうな
結果としてクソロードになってるが

161: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 15:54:16 ID:qIff7fuQ0
イベント仕様決定前からロード頻発が分かっててやったなら企画決定した上が悪いだろうな
それをOKする方がどうかしてるし

162: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 15:55:17 ID:NSboVXcY0
開発段階で怪しい所があったとしても下半期決算でいいとこ見せたいDW営業というか塩のごり押しの方がまだありそうだぞ

165: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:00:04 ID:wGdlWwQI0
>>162
塩はもうゲーム部分にはさして関わってないっしょ
現実逃避よくない

168: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:09:59 ID:NSboVXcY0
>>165
経営部分に入ってる奴の方のごり押しで何時も酷くなるんだぞ
開発に入ってるから酷いのが出来るんじゃなくて

173: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:13:27 ID:X7i4jhaY0
>>168
じゃあ武内社長が悪いのか

181: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:28:46 ID:12a19snY0
>>173
プロデューサーなんだから悪くないわけがない

163: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 15:56:25 ID:X7i4jhaY0
今はもう塩じゃなくてカノウでしょ

167: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:03:04 ID:ws6gtwBQ0
開発段階だと高スペPC作業だからクソロードになると分かってなかった可能性はある
イベの形が出来てテスターがテストした段階で分かるだろうけど、結果を受け取っても反映して改善する余裕がないか、改善する気自体がなさそう

169: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:10:08 ID:4V/4klGg0
>>167
ちゃんとしたところは
わざと負荷を段階的にかけて試すか
エミュレータ環境で試すか
ロースペック端末を用意して実機でデバッグするけどね

170: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:11:54 ID:0I0C6bTE0
開発初期ならともかく、もう何年もやってるのに、
通信やロード考慮してないって流石にアフォでは?
と言うか企画段階で想像つくと思うんだが、仕様的に

171: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:11:57 ID:NFc8wNJA0
技術力ないならないで普通は分限をわきまえた舵取りするもんだけど、原作側が権力を握っているとかくも歪な体制になるという面では貴重なサンプル

175: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:14:01 ID:E0R1lrIw0
AP1のクエストをすべてAP0にするだけなら何とかなりそうだが
アイテム増減がロード激重の理由だと修正は間に合わなそうだな

179: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:25:22 ID:KjJ7hPzI0
復刻でも暗転迷宮改善されてない可能性98%

180: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:27:46 ID:vNrIdpOE0
さすがにこのザマだったら今後も開発能力の低さは馬鹿にされ続けるわ

182: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:30:00 ID:X7i4jhaY0
配布鯖無いし、復刻しない可能性は結構高いけどな

184: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:31:47 ID:7GcUBrUA0
羅生門~天竹以来の引退の危機だわ

185: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:32:09 ID:qIff7fuQ0
ただでさえ復刻の弾がないからされるだろ
その前にFGO自体が終わるなら知らん

186: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:33:11 ID:7.RGjf/M0
むしろ復刻の弾を使い果たしたことでここまでギリギリの体制になったと考えると再復刻もやむなしの可能性

191: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:36:38 ID:KjJ7hPzI0
季節イベでもないコラボイベでもない貴重な弾だぞ
本当にいつ以来だろうな

192: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:37:00 ID:emMY/wXg0

イベとしてのクソさではまじで羅生門を思い出すレベルだなぁ
でも次はイベじゃなくて四章なので天竺の二の舞にはならないから大丈夫だ

ところで東出と桜井既に使っちゃってるけど担当ライターは・・・?

196: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:38:42 ID:qIff7fuQ0
>>192
水瀬とめてお、どっちがいい?

204: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:52:26 ID:emMY/wXg0
>>196
め、めてお・・・?

194: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:37:10 ID:hfI9wwHI0
大奥で羅生門~天竺に匹敵するとかマジでいってるのか
クソ度でいったらデッドヒートサマーレースにも届かんぞ

198: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:41:24 ID:kB427omg0
>>194
サマーレースは別に自分でレースを進める必要もなく解放待つだけで周回不要で伝承とフォウが揃う良イベだぞ(クソプレイヤー

195: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:37:58 ID:7.RGjf/M0
現状の問題点はロードが長い一点だからね

197: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:39:32 ID:NHy4xL320
暗転ロードはみんなイラつくけど手持ちハードによって深刻さが違うからな
流石に一分待たされるとかは俺でも無理だわ

199: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:44:26 ID:X7i4jhaY0
羅生門も適当に走ってたらなんかいきなり石貰えたから良イベ

207: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:55:47 ID:hfI9wwHI0

>>198-199
面白おかしく言うことなら誰だって出来ますよ
羅生門は何もらえるかわからんのに高難度走らされて貰えたのが石10個と「おみごと!大討伐!」みたいなメッセージ
初回から1発で吹っ飛ばせたのなんてごく一部だし槍ニキでなんとかタイムアップ狙ってた人さえいた

まあアーツパやるのは楽しかったけど

200: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:47:48 ID:h6wYFqvA0
また羅生門やりてえなぁ

201: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:48:44 ID:0I0C6bTE0

羅生門は報酬は旨いし、復刻版は楽勝で良イベでした
再復刻してくれて構わなくてよ?

初回?もう記憶に無い

202: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:50:16 ID:4V/4klGg0
最初の羅生門でアーツ耐久パの楽しさに目覚めた私
あの頃が懐かしい

203: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:50:56 ID:Ko528vi60
羅生門は初期のも面白かったです(小声)
今回のは泥勢があまりに不憫でな…

205: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:52:30 ID:48BDZkP.0
クソなが暗転さえなければ好きなんだけどな、このイベント
ちょっとずつ探索していくのはRuinaとか好きだから好みのタイプだし
ほんとゲームってユーザーインターフェースが一番大事ってのがわかるロードの長さ

208: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:57:21 ID:NtJwwRe20
初回羅生門以外は、ステラ全滅プレイが罷り通ってしまった悲しいイベ

209: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:57:31 ID:7.RGjf/M0
せっかくモーション班やマップ班がいい仕事してるだけにもったいないとは思う

210: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:57:34 ID:cGQ7zwOw0
泥からiPhoneにしたらくっそ快適ですわ
泥はネットと動画でiPhoneはゲーム専用になってる

211: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 16:57:35 ID:LLTqy.9A0
最初の羅生門はフレに孔明借りて
あとはデオンと兄貴とマリーでひたすら耐久、ときにはタスクキルしてたわ
アタッカーも入れてたはずだけど誰だったか覚えてねぇ
アーツパ?出来る鯖一人もいなかったよ

214: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:01:40 ID:4V/4klGg0
>>211
馬鹿な…
3人とも恒常鯖やで(目そらし)

215: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:01:59 ID:I2E0/flI0
そんなクソかこのイベ?
悪いところはまあ思い付くが、それでもこの程度でモチベが~とか引退が~とか言ってるのは大袈裟なこと言ってるだけの構ってちゃんにしか見えんのだが
まあ人によって耐えられる程度が違うんだから言っても仕方ないんだけど

222: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:11:40 ID:xJ59tgXY0
>>215
アンチスレでもないしたらばのここで不満噴出してる辺り、自分がズレてると思わないのか

235: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:24:18 ID:I2E0/flI0
>>222
自分で苦行だと分かってるものに飛び込んでおいて不満言ってる人間と同じ感性持つくらいならずれててもいいよ、別に仕事でも強制でもないのに
で、その不満しか無いクソイベがあと40分くらいで更新されてまた攻略しなきゃいけないって不満言いながら攻略してるのはただのマゾかなって思うよ

217: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:05:18 ID:29xLrfLE0
正直CCCオマージュなのか変なロリ桜に鯖のほとんどを傀儡か迷宮にされてる時点で面白くない
別に敵で鯖が出てくる訳じゃなく女中ロボくらいしか敵でいないしこれを倒して気持ち良くなるのって新所長ときのこくらいだろ

218: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:05:49 ID:rzmpeqec0
さすがにこんだけロードが頻発してたらモチベーションは下がる人のが多いだろ…

219: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:06:05 ID:QOz.HL6M0
色々ブラウザ・ソーシャルゲーム触ってるとUIに勝る要素ってよほどの事が無い限り生れないとは思うけど、
脛に傷があるのか残念なUIに関する共感は知り合いのSE諸氏やプログラム触ってる人間から全然得られない

221: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:08:38 ID:siDrRvz.0

どのイベントだって、楽しんでるやつはゲームしてるし
楽しめないユーザが主にスレにきて愚痴るから
開催中はネガティブ評価ばかりになる。

おれは温泉のときは本気で下がってたからスレにも来なかったが

223: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:13:17 ID:V2d5YAAcO
タコ壺のある部屋、北斎かな?
臭い廊下、誰やろ→獣臭い、ああバサランテやな
みたいに考えてるとロードも終わるしまあまあ楽しめてるけど文句言う気持ちはわかる

225: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:14:47 ID:vNrIdpOE0

いやシナリオは良いんだよ
そんで行き止まりがあってもいいんだよ
テキスト(まだ稚拙だが)と迷宮で楽しませていくっていうのはFGOの遊び方としては間違ってない方向性だと思う。

問題は完成度の低さよ…とりあえずまずロードだよ
どうせ期間限定だし放置でおkな運営だったら今後もお察し

226: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:15:24 ID:29xLrfLE0
いや別に好きな奴を攻撃せんでいいじゃろ…
ロードや謎ゲージを擁護する気は無いがパールや殺生院活躍するの嬉しい層もいるじゃろう

227: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:15:46 ID:rzmpeqec0
シナリオを楽しめたかとかならともかく、今回のロード問題はシステム面でスムーズに遊べてる人の方が少ないって現状が明白になってるだけなんじゃ

230: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:18:43 ID:skXHFlOU0
ロードが長過ぎるのはもうこの際置いておくとしても
もうちょいシナリオ挟んでほしいんだよな
ひたすらクソ長ロードを見て進むだけとか苦痛すぎる

231: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:18:48 ID:QFTWZhWE0

ながら作業だからロードの不満少しは抑えられるけど探索終える度に二時間強ゲームしていた事実に気づいて震える 周回してる訳じゃないのに…

まぁ端末課金決意のキッカケになったし半分許す

237: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:29:22 ID:rzmpeqec0
大半の人間はシナリオは別に悪くないし読みたいがロード長すぎてくそめんどいみたいな意見なのに、これで文句言うやつはやめるべきみたいな感性はズレていると言わざるをえない

311: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 18:21:41 ID:XHhF96o20
>>237
まあロード長くてイライラするなら今回はプレイはしないでシナリオだけは動画でみるとかでいいんじゃね?
ストレスためながらやる必要全くないしな

242: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:31:47 ID:E0R1lrIw0
いやロード時間が不満なのはわかったから
そこは誰も異論ないから落ち着け

243: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:32:57 ID:ZwkccTxQ0
こういうのもライターやグラフィッカーの方で
細かく考えてたのは分かるから、余計に勿体ないんだよなぁ

248: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:39:19 ID:Z/IfcUx20
やたら凝ったマップだと大して注目もされないまま一回で使い切りなのがもったいなく感じることはある

252: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:42:42 ID:y3l8VWgw0
鬼ランドのマップはかなり凝ってたな
空がやたら広いからなんかあるだろとか言われてたのは懐かしい

258: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:45:02 ID:Z/IfcUx20
凝ったマップといえばゲリライベは初回失敗以降結局一度も開催されなかったな

260: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:45:44 ID:sjgvVeYI0
まああたりだけなら短いからうん 素材狙ってハズレいくとだるいけどほんと

264: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:47:48 ID:emMY/wXg0
>>260
ほんとに素材だけなら割り切る手もあったが金フォウくん混ざってるからなぁ
あと謎の花札…これは外れを引いてる証でもあるから難易度上昇のフラグになったりするかもしれないが

276: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:53:22 ID:IUV8ak3g0
>>264
ゲージ上昇がやっぱりそのまま難易度上昇で
今???のところで花札使ってゲージ減少させる可能性もあるのかもしれない

284: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/03/29(金) 17:55:30 ID:emMY/wXg0
>>276
なるほど、どのみち難易度下げる為に一作業必要だろうしそっちの方がありえるな
1001名無しのマスター:2015/12/31 23:59:59 ID:FateGO
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